※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーまん、
妊娠・出産

第二子の名前で悩んでいます。漢字1文字で3文字読む名前を探しています。第一子の名前と同じように気に入る名前を考えたいですが、アイデアが浮かびません。

名づけで悩んでいます。
まだまだ先ですが、第二子の名前を考えています。
漢字一文字で3文字読む名前を探しています。
浮かびますでしょうか。(男女問わず)
第一子の名前がとても気に入っており、第二子も同じように気に入った名前を付けたいですがなかなか浮かばず…

例:光(ヒカリ)、葵(アオイ)

コメント

N&Rママ

息子が「和(なごみ)」と言います😊

女の子でも大丈夫だと思いますし、女の子なら「和(のどか)」でも可愛いと思います

えんがわ

楓(かえで)
女の子でも男の子でもすきです!

はじめてのママリ🔰

楓かえで、茜あかね、灯あかり、郁かおる、心こころ、桜さくら、菫すみれ
が知り合いにいたり、思いつきました😊

まい

司つかさ
渚なぎさ
楓かえで
湊みなと
樹いつき
雫しずく
霞かすみ
茜あかね
緑or翠みどり

ぱっと思いついたのを挙げました!

deleted user

新(あらた)
樹(いつき)
楓(かえで)
翔(しょう、かける)
涼(りょう)
柊(しゅう)
翼(つばさ)
桜(さくら)
茜(あかね)

ママリ

新(あらた)、奏(かなで)、響(ひびき)、翔(かける)、円(まどか)、桜(さくら)、昴(すばる)、彰(あきら)などでしょうか。
その週数だと春生まれなので明るい漢字がよさそうですね!

りり

旭 あさひ
遥 はるか
悠 はるか
紬 つむぎ
茜 あかね
灯 あかり、ともり
菖 あやめ、しょう

この辺が中性的かなと😌
ちなみに私も漢字一文字読み方三文字で中性的です🙌🏻

🫶🏻

茜(あかねチャン)
彩(あかりチャン)
瞳(ひとみチャン)
恵(めぐみチャン)
紬(つむぎチャン)
皐(さつきチャン)
渚(なぎさチャン)
栞(しおりチャン)
南(みなみチャン)
梓(あずさチャン)

匠(たくみクン)
明・晃(あきらクン)
敦・淳(あつしクン)
歩(あゆむクン)
新(あらたクン)
翔(しょう・かけるクン)
樹(いつきクン)

ですかね🤔

ぺぺ

旭(あさひ)
周(あまね)
新(あらた)
杏(あんず)
和(ひとし)
翠(みどり)
弦(ゆずる)
渚(なぎさ)
椛(もみじ)

とか思いつきました!

光くんも葵くんも素敵ですね💕

はじめてのママリ

響(ひびき)いいなと思います!

m

薫に憧れていました〜🌟

  • m

    m

    サッカー部の先輩(男)にいました!

    • 10月7日
  • m

    m

    それとおじいちゃんが要さんです♪

    • 10月7日
deleted user

出てないのだと

紫 ゆかり
基 もとい
鑑 かがみ
忍 しのぶ

など😊