※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

中耳炎は治ったが、鼻声が気になる。早めに治したいが、再度病院に行くのは気が引ける。どうしたらいい?

木曜日午前に前からなっていた中耳炎の途中経過を見てもらいに小児科に行きました。
耳はもう大丈夫!薬も終わり!と言われ中耳炎は終わりました。
けど木曜日の朝すこーしだけ鼻水が出た事を伝えると
「そのくらいは大丈夫。鼻が垂れたり口呼吸になったら来てね。もちろん気になるようならいつでも来てね」と言われ薬も何もなく帰ってきたんですが
幼稚園から帰ってくると、鼻水は垂れてない、咳も熱もないんですが、鼻声だけ気になりだしました。
来週は遠足もあるし、運動会の練習も始まってるし
早めになんとかしたいけど
昨日の今日でまたもう来たの?と思われちゃいますかね?😢
ちなみに病院は行くなら同じ小児科に行きたいので別の病院行けば?はなしでお願いします…

コメント

ゆきまま

鼻声だけなら様子みてもいいとは思いますが、これからの行事を考えると早めに行ってもいいと思いますよ!
「コロナで保育園厳しくて~!」てな感じで私なら行きます(笑)