※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

1歳前半で普通の固いご飯が食べられない子どもがいます。柔らかいものしか食べないので心配です。普通のご飯を食べる日は来るでしょうか。

1歳前半くらいの月齢でまだ普通の固さのご飯が食べられない子いますか?💦
固形物も本当に食べなくて、柔らかいものしか食べないです…
いつか普通のご飯食べるときが来るのかなと不安です。

コメント

りり

普通のご飯ですが、チャーハン、ピラフ等は食べにくそうで食べないことが多いです!
歯が生えてきたらだいぶ固形食べれるようになりました!
最近になってかじって食べれるようになったので、歯なのかな?と思います🦷

• まま

まま

歯何本生えてますか?💦
    うちは上4本、下4本なのですが、少ないほうなのでしょうか…

• 10月7日
  • りり

りり

した4本、上2本、やっと上もう2本生えてきたところです!おなじくらいですね!
    うちは、生え始めが遅かったので💦
    私がズボラなのと、親のご飯を奪うのでそうそうに、うちは普通の硬さにしてました😇

• 10月7日
ママりん

いつまで5倍7倍食べてんねんって思ってました!笑
そもそもご飯そこまで好きじゃないタイプなんですが今ではおにぎり自分で持ってかじってますよ😊

ほんと個人差ありますが、食べれる日来ます✨絶対きます✨

• まま

まま

手が汚れるのが嫌いなのでおにぎりも拒否で…赤ちゃんなのにこんな潔癖なの?って感じです😭

信じて頑張ってみます✨

• 10月7日
  • ママりん

ママりん

うちも潔癖ですよー笑
    春頃は砂場でも遊べなかったし、家では少しのゴミにも厳しいしご飯中手が汚れたら拭くーって言ってます。笑
    おにぎりかじってますがラップにくるみながらです😂笑

• 10月7日
  • まま

まま

同じです💦
    ちっちゃいゴミとかすぐ拾ってきます…笑

普通の固さのご飯チャーハンなら食べられるようになったのですが、噛んでないのか消化不良を起こして吐いたり便秘が酷くなったりでまた柔らかいご飯に戻ってしまいました…

• 11月1日