※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよ
子育て・グッズ

3人目が女の子なら、お下がりのお洋服は残しておくか、捨てるか悩んでいます。物を減らしたいので、買い足す必要があるかどうか考えています。

3人目希望で、
上が女の子2人目が男の子の場合、
女の子のお洋服はもう捨てますか?
お下がりで残しておきますか?
因みに上2人の間は4個差、
3人目は出来れば2個差希望ですが、
旦那は3個差でいいんじゃない?と言ってます。

皆さんならどうされますか?

1月末にマイホームに住むのでなるだけ物を減らしたくて、
3人目が女の子だったら買い足す必要ないくらいに
残ってます。

コメント

deleted user

3人目の性別次第かなあと思います!
私なら残します!

  • ぴよ

    ぴよ

    そうですよね、、、
    理想は女の子で、
    女の子なら残したいんですけど、こればっかりは授かり物でどうなるかわからないし、、、。
    とりあえず新居に持って行って何年後かに使うか、捨てるか、
    ですよね、、、
    やはり残しておこうと思います!
    一応新居も今よりは多少収納もありますしね😣‼️
    ありがとうございます😊

    • 10月6日
生チョコ

うちは上が男の子で全部実家にとっておいたのに2人目は女の子でした笑

  • ぴよ

    ぴよ

    そうなりますよね、、、😅
    私も、2人目は男の子希望だったので♪
    ただ3人目も女の子とは限らないですよね😅
    残すだけ残して違ったら捨てる方向にしようと思います!

    • 10月6日
はじめてのママリ🔰

久しぶりに見たらシミとか出てきてるときあるので、一度全部見て綺麗なものだけ残しておきます!
上の子が来た服をまた下の子に着せると、上の子の赤ちゃんの時を思い出したりしてなんか感動しちゃいそうです😂❤️

  • ぴよ

    ぴよ

    仰る通りで!でもほぼ綺麗な状態で強いて言えば着過ぎてるものは生地が薄くなってると言いますか洗濯し過ぎて色褪せてる感じでした(・_・;

    そうなんですよね〜!
    それも楽しみだなぁと思いつつそううまく性別も行くか分からなぃなぁとか思いつつです😅
    もしそうなれば感動しますよね🥺💗
    感慨深いです🥺💓

    • 10月7日