※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ
ココロ・悩み

旦那と喧嘩が多く、産後ストレスで食べ過ぎて20キロ太り、落ち込んで気分が変わらず、うつ傾向かな?どうしたらいいかわからずしんどいです。

旦那と喧嘩をよくするんですが、
大体いつも言われることは同じです
そんだけ私が変われてないし、旦那にとってわたしがストレスなんだなぁと思います。
私は二人目の産後から本当に余裕がなく、
周りにもうまく頼れずストレスが溜まっていく一方で、
食べることでストレス解消していました。
まさかの産後20キロ太ってます。
でもやめられなくなってます。
以前まではおしゃれも好きだったけどそうでもなくなりました。
旦那には伝えてるけど甘えてるとか言い訳ばっかりとか言われてます
でも本当、育児のストレスの延長で、なんだか言い訳が多くなってる自分がいるというか。
とにかく今の自分がすっごく嫌いで。
落ち込んだらなかなか気分が変えられず、落ち込んだまましんどいです。
たぶん、うつ傾向かな?と思ってます。
本当、どうしたらいいのか何がかわならないけどとにかくしんどいです。

コメント

りり

旦那さんが、もっと
家事や育児に協力すれば

ストレスは軽減されますよね。奥様のみを責めるのは間違っています。

2人目育児は、大変ですから。

• はじめてママリ

はじめてママリ

コメントありがとうございます
    旦那は割と家事はやってくれるけど、
    やってるのに何?って感じです
    手伝ってる感覚がどうしてもしっくり来ません。。言わないですけど。。
    子供が具合悪くなったとき面倒みるのは母親の仕事ですかね
    夜こどもの泣き声で起きれないからと夜間起きるのは母親の仕事なんですかね
    健診や、病院受診なんて行こうともしない。
    子供のことは基本母親の仕事なんですかね。。
    それでいて3人目とか言ってて、
    正直何こいつって思ってます笑
    できたら嬉しいけど、
    今は無理です。。子供増えたところで協力ないんだろうなぁと思いますし。。

• 10月6日
はじめてのママリ

しんどさをとにかくわかってくれという思いが強いママと、理解したら手伝わなきゃいけなくなるから聞きたくないパパ…という図式が頭に浮かびました💧
産後太りますよね…私もめっちゃ太りました。
まず私の場合はお酒飲めないから糖分取っちゃうのと、姿勢ががたっと崩れておなかに贅肉がつきやすくなりました。
子連れだとショッピングなどで長時間歩かなくなって、移動もつい車…
というわけで私は年末まで本気ダイエットすることにしましたよー。チートデーは週末のみ。
平日は食事の時間以外はガム噛んでます。