※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むー🔰
子育て・グッズ

幼稚園に通い始めてから20時には寝るようになった子供について不安を感じています。帰宅後におやつを食べてから眠くなる様子。他の方はどうですか?

全然寝ない子だったのですが、幼稚園行き始めてから20時くらいには寝るようになりました。
熱も平熱だし、体調も悪かったりはないと思うのですが、今まで本当に寝ない子だったのでなんだか不安です…
幼稚園から帰ってきてからおやつをたくさん食べてコロコロしながらテレビを見たりしてご飯を食べ終わったらしばらくすると眠いというのですが、皆さんのところはどうですか?

コメント

しゅき

おそらく、保育園でたくさん遊んで刺激を受け疲れたからですかね??
特に変わった様子がないなら大丈夫だと思います!

• しゅき

しゅき

すみません。幼稚園ですね…

• 10月6日

幼稚園行ってる日と休みの日全然違いますよー😂
たくさん遊んでるのもそうだし、子供なりに気を遣ったり色々考えて過ごして疲労が溜まるんだと思います。

りょん

幼稚園といつ普段と違う環境での緊張感や、いつも出来ない遊びを全力で楽しんだりして疲れちゃったんですね☺️
あるあるです