※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

2歳10ヶ月の子供が食事を拒否し、イライラしている様子。妊娠中で体調も悪く、怒りっぽく攻撃的になってしまい、子供に対しても優しくなれない悩み。

2歳10ヶ月の子供がいます。
風邪をひいているせいか、お昼ごはんは全く食べず、おやつでアンパンマンの菓子パン1個とアイスを食べました。あとジュース。お腹が空いてイライラしていたのか、昼寝をせずにイライラしていたのかわかりませんが、「これで最後ね」と約束したyoutubeを「まだ見たい!」と言われ、有無を言わさず切ったら火が付き大泣きし始め、「あっち言って!」の嵐で、しばらく離れていた間にソファで泣き疲れて寝てしまいました。
何度か咳き込んで泣いて起きたので、「仲直りしよう」と言いましたが「しない!」とまた寝てしまいました。

お昼も夜も食べてないし、お風呂も入ってないけど、もうそのまま寝室で寝かせてしまいました。

妊娠中で軽いですが悪阻もあり、自分の体調の波もあって最近怒ってばかりだなあと思います。
そのせいか、最近とても攻撃的です。おもちゃやありとあらゆる物を投げてくるし、おもちゃ同士を叩いています。痛いからやめてあげてね、おもちゃ可哀想だよと言っても響きません。こっちを見ながら叩いたり投げたり...私も体調の悪さと相まって腹が立ってまた怒って...

何もかもうまく行きません。
もっと優しいお母さんでいたいのに。
毎日仕事に追われて、帰ってからは気持ちが悪くて優しくできなくて、子供が体調悪いので会社も休んで一部から嫌な顔されるし、子供のことだけ考えて穏やかに看病していてあげたいのにイライラして。

質問ではなくてすみません。

コメント

ままり

お疲れ様です。
そんな日もありますよ!
誰でもあると思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなってしまいすみません💦
    ありがとうございます😭
    気持ちがついつい落ち込んでしまって反省する毎日ですが、そんな日もあると言っていただけて救われます😭

• 10月13日