※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

絹ふたば文化幼稚園は、のびのびと育つ環境で、発達がゆっくりの園児もきちんとサポートされますか?

つくばみらい市にある絹ふたば文化幼稚園はのびのびとききますが、きちんと園児をみてくれますか?
発達がゆっくりなんですが、加配までいかなくてまきちんとみてくれますか?

コメント

とらmam.

絹ふたば幼稚園の卒園ママです。
きちんと、というレベルはよくわかりませんが、発達ゆっくりちゃんや少しお手伝いがいる子には補助の先生がついてくれていました。行事ごとでは、特別扱いはなく、みんなと同じように参加して、なんでも挑戦して協力して頑張っていましたよー。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊
    実は近くの守谷の幼稚園は、発達遅い子は放置って言われてしまい😮‍💨

• 10月8日
  • とらmam.

とらmam.

なんと……そんな返答だと預けられないですよね。。
    絹ふたばはどの子も子どもらしく元気いっぱい遊んで、そして先生たちもパワーいっぱい遊んでくださるので本当に楽しいところでしたよ😄

• 10月9日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます🙏
    そんなハッキリ言わなくても…って感じで最悪でした💦

• 10月10日