※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

精神面と風邪の関係について質問したいです。息子が運動会前に熱を出し、気にしすぎているか心配です。

「病は気から(風邪引かないでくれと祈りすぎてタイミング悪く熱出るなど😅)」や、子どもが楽しみにしすぎてイベント前日や当日などに急に熱出すなど、本当に精神面と風邪は関係があると思いますか❓

明後日が年少で入園して初めての運動会なのですが、気にしないようにしようとしすぎてやっぱり意識し過ぎてしまってます😅

コメント

はじめてのママリ

上の子はよくそういうのありました!ママのピリピリ感が伝わるのか知恵熱とかもあったり。
上の子の運動会が近づくに連れ今回はお風呂場長風呂にして温まって、早めに寝かして、ヨーグルト食べさせてってやったら今回はセーフでした!、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

知恵熱って本当にあるんですね😵
    ヨーグルトは風邪予防になるんですか⁉️
    うちも早速食べさせます😆
    お子さん無事に運動会参加出来て良かったですね(*^^*)

• 10月6日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ヨーグルトでお腹の善玉菌増やして病原菌やっつけ作戦ですw

• 10月7日
COCOA

まぁ、普通の時の風邪は記憶に残らないけど、
悔いの残るタイミングで病気になったら、より、鮮明に記憶に残るので、こんな時に限って、思いやすいんだと思います、
逆にできる限り体調管理する事で、多少の予防にはなると思いますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いっぱい風邪引く中でたまたまイベントの時だったって事もありますよね😅
    急に寒くなったので身体冷やさないようにします🥲

• 10月6日

勘違いポジティブで風邪を風邪と思ってない人もいますよね🤣
記憶ないか、風邪だと思ってないだけじゃないかなと思ってます😅

うちの子、〇〇信者で〇〇飲んでるから風邪引いたことないよ!と言う友達がいますがいますが、鼻水ダラダラで咳してても風邪引いたことない!って言ってます🤣

神経質にならない程度に気をつけてあげるようにはしてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

〇〇を信じきってるから風邪だと信じたくないってゆうのもあるんでしょうね🤣

気温の変化が激しいので服装管理もしっかりしていきたいと思います🥲

• 10月6日