※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌸
家族・旦那

旦那の衛生概念について私がおかしいのか、旦那がおかしいのかご意見く…

旦那の衛生概念について

私がおかしいのか、旦那がおかしいのかご意見ください。

仕事から帰ってきて、疲れたと言い、寝室の布団にそのまんまの汚い格好のまま寝始め、「仕事帰ってきて汚い格好で布団に寝るのはさすがに辞めてお布団洗濯して干してる意味がない。」と言うと
「今日は汗かいてない。汚くない。お前は少し頭がおかしい短気すぎる。いらいらする。」と言う返答が来て、その後、ようやく作業着を脱いだかと思うと、服も着ずに寒い寒い言いながらストーブをつけ服着てる私と息子がムンムンと熱く、「灯油も高いし今そんなに寒くないから、寒いならせめて服着たら?」と言うと「ストーブつけてんだから服着る必要なくね?寒いからストーブつけてんだ服着ても寒いのは変わらない。」
と言う返答が来て、結局服も着ずにストーブの前に25度設定にして、私と息子が顔真っ赤のまま何故我慢しなきゃいけないの?とイライラ🤯

ちなみに、現場仕事で本人は汚さ理解していないのか、慣れてるのか、わかりませんが、ヘルメットも被るし頭も体も相当汚いです。

仕事から帰ってきても爪に土入ってるのに手は洗わないし、
本当にストレスです。。

[義実家はゴミ屋敷で、衛生面については旦那とは全く意見が会いません。]

私がおかしいですか?🙀🙀🙀

コメント

mamari

それはひどすぎます💦
せめて手洗いはして欲しいし、お風呂にも入ってから寝て欲しい。。、
昔汚部屋の住人(実家悲惨)とお付き合いしてましたがワックスすごい頭で歯磨きもせず寝出して枕が悲惨でした。。。
朝風呂すればいいって、そんなの違くない!?ってもやもやしてました。。

• 🌸

🌸

コメントありがとうございます😊
    うちの旦那寝る前絶対歯磨きしなくて朝しかしなくて
    もう離婚した方がいいんじゃないかって言うレベルで汚くて困ってます😭
    何十年もそう育ってきたら、どうやってこれから改善させていけばいいのか、もう未来が見えません🥲
    やっぱりそーゆー人は根本的な考え方がズレているんですね…

• 10月6日
きき

そういう生活レベルが合わないのは大変ですね💦
うちも作業着で仕事ですが帰宅したらすぐ脱いですぐお風呂です
すぐ入らないなら足洗ってます。
子供達でも制服のままソファや布団に座らせたくないですし😇

• 🌸

🌸

本当に雨で濡れた日とか最悪最悪で次の日全部床掃除です😭もともと私も気にしやすい性格なのですが、流石にこんなに大雑把な人間は見たことないと思い質問させていただいたらやはり旦那の性格の問題ですね😭

• 10月6日
  • きき

きき

パパおかえり〜って子供は出迎えますが、服汚れてるから触っちゃだめだよ〜着替えてくるね〜って旦那は言います💦
    義理実家が汚いのであれば旦那さんは普通なんでしょうね…。
    先日初めてお邪魔さてもらったママ友のお家も凄くオシャレなのに汚すぎてホコリだらけで驚愕しました。
    色んな人がいるなとも思ったし、許容範囲が同じじゃないとやっていけないと思います😭

• 10月6日
  • 🌸

🌸

仕事終わったその汚い服のまま子供抱っこします…( i _ i )
    絶望です、、いつも、汚いから手洗ってね着替えてねシャワー入ってよーと言うと、うるさいしつこい少し休ませろ。とキレられ、こっちも一回一回言いたくないけど言わなければ永遠にしない…の繰り返しで何かいい方法があれば。。😭

• 10月6日
  • きき

きき

疲れてるのはわかってる、毎日疲れるのもわかってる、子どものためにも着替えてほしい。ですかね。
    ガミガミ言っても余計にキレて無理かなと😂

• 10月6日
  • 🌸

🌸

そうですよね😂ありがとうございます❗️

• 10月7日
ツー

旦那さんが不衛生過ぎだと思います🤔

うちの夫も土とか使う製造系ですが、家に帰ったらとりあえず服を着替えて、手、腕、顔は洗ってます🙆

• 🌸

🌸

せめて手くらいは洗うのは習慣だと思っていた私とは、真逆で手を洗うのでさえ異常な考えの旦那はもう取り返しつきませんね…

皆さんの旦那さん、綺麗にされていて、すごく羨ましく思います😭

• 10月6日
いちご

無理です!
旦那さん酷すぎます!
外から帰ってきたら汚いですよ!
そのまま布団に入るなんてありえないです!
私は潔癖症なんですけどそれを理解してくれてるので旦那さんは帰ってきたらすぐ作業着脱いで手を洗ってくれます!
そしてそのままみんなでお風呂行きます!!

• 🌸

🌸

酷すぎますよね😹!!!
    一緒に寝たくなくて
    ソファなんてもう旦那の見えない汚れの汚さで、座ってすらいないです🤦‍♀️
    なんかいい声かけがあれば…

• 10月6日