※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

普通の子のママになりたいけど、子どもたちとの行事がうまくいかず悩んでいます。上の子は発達障害で他の子を見る余裕がなかったが、真ん中の子はこだわりが強い。難しい状況です。

普通の子のママになりたかった
まだ下の子は分からないけど

こんなこと言ったらダメだけど
上の子も下の子も、、
普通に行事できてない

運動会も抱っこして
嫌って言うばっかり

かけっこは頑張ってたけど😢

みんなと一緒にいてる子
見ちゃうようになった

上の子の場合、発達障害だから
他の子を見てる暇さえなかったけど
真ん中の子はこだわりが強いかな
ってだけだから余計に難しい


コメント

deleted user

子供の行事に、他の子まで見てる暇ある親っていますかね🤔

どの親も自分の子見るのに必死ですよ

私の子も2人ともに発達に問題ありなので、悪目立ちするって意味では、どうしても目が行っちゃう保護者もいるでしょうけど

真ん中の子は今のところいたって定型発達だけど
正直他人の子にそこまで興味ないし

自分の子の写メやら動画、発達に問題ない子でも上手くできるかなぁってヒヤヒヤはつきもので、他人の子みる余裕ないです。

  • deleted user

    退会ユーザー

    それに普通の子ってなんですかね?
    定型発達=普通?

    普通にできる、できない
    ってかなり親の見方で開きありますし

    普通って案外難しいと思いますよ

    • 10月6日