※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

体外受精中の方が痩せていると妊娠しにくいか悩んでいます。食べても顔と下半身だけ太るため、健康的に体重を増やしたいけどどうしたらいいかわからないそうです。妊活中の方の体質や体の状態について知りたいです。

体外受精してる者なんですが、痩せてると妊娠しづらいんでしょうか?💦
身長157cmで体重43kgです。
食べると、顔と下半身だけがどんどん太るので、
健康的に体重を増やしたいと思って、BMIに近づけようと思って食べても、その顔と下半身が...とどうしても気になってしまってなかなかたくさん食べれません。

ダイエットはしたことがないので、太りたい(体重をいい状態に近づけたい)気持ちはあるんですが、どのように増やせばいいか悩んでいます。

痩せてるけど妊娠された方は、体質なんでしょうかね🥺

妊活がんばってる、がんばってたという方、体質や体の状態はどんなかんじでしたか?

コメント

ママリ

169センチ45キロですが、妊娠しましたよ!

そのおかげかは分かりませんが、
漢方飲んでました!
後から知ったのですが、安胎薬と呼ばれる漢方でした😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

漢方のことを聞けるとは思っておらず、とても有難いです☺️

とっても痩せてらっしゃっても妊娠されたんですね!

• 10月7日
はじめてのママリ🔰

ガリッガリの人でも妊娠できてるので、あまり関係ない気がします😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ガリッガリでも妊娠されたなら、関係なさそうですね☺️

• 10月7日
あっちゃん

急に痩せたとかでなければそれがご自身のベストの体型だと思うのでそこまで気にしなくてもいいのかな?と思いました🤔

友達は165cm42kgですがずーっとその体型で子供も3人いますよ✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、急に変化したとかではないです!
    お友達もとても痩せてらっしゃっても妊娠されたんですね!

• 10月7日
きなこ

友人ももっと痩せてますが結婚してすぐ自然妊娠しました😊
ただその人によると思いますが、少し早産で低体重ではありました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もっと痩せてる方が自然妊娠!
    関係なさそうですね🤔😪

• 10月7日
たろ🔰

痩せ型だと妊娠しづらいというデータを見たことがあります!
妊娠できないというわけではありませんが標準のほうが妊娠しやすいなら増やそうと思いプロテインをたまに飲んでいました☺️あと不妊治療始めたら薬のせいなのか勝手に太りました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    私もネットで見たような記憶があり、みなさんに聞いてみたいな〜と思ったんです💦

プロテインすごく興味があったんですけど、添加物が多すぎてやめました😭
    あ、薬で太ってしまう方多いですよね💦
    食べても食べても、下半身ばかりが太くなるので、うまく太れなくて😣
    でも健康的に太りたいので、タンパク質しっかりとります💦

• 10月8日
  • たろ🔰

たろ🔰

タンパク質とるのは大事ですがなかなか食べる量増やせなくないですか?ネットでは添加物少ないプロテインもあるのでよかったら探してみてください!

• 10月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ネット見てみます!
    ありがとうございます!!!

• 10月9日