※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゅり
子育て・グッズ

2歳7ヶ月の息子が意味わからない要求やぐずりが多くて困っています。車やチャイルドシートでの行動が予測不能で疲れています。同じような子供がいるでしょうか。

発狂しそうです。
2歳7ヶ月の息子、意味わからない要求、ぐずりが多いです。
例えば車に乗ると、それまで普通だったのにいきなり機嫌が悪くなり、あっちー!!あっちー!!と指差してあっちに行けと叫んだり、かと思えば、こっちー!と叫んだり。

これは道がある無し関係ないです。

あとは、チャイルドシートで本を読んでいて、本が落ちてしまった場合など、私が運転していて、拾えないので、止まるまで待ってて!って言っても、すぐ取れ!と言わんばかりにギャーギャー騒ぎます。

それ以外にも色々ありますが、毎度の事で疲れました。

散歩も同様、あっちー!こっちー!で、例えあっちー!に従ったとしてもすぐ違う方向を指してこっちー!です。

機嫌がいいと普通に歩くこともありますが、予期できぬスイッチがはいり、この状態です。

こんな子いますかね。。😩

コメント

はじめてのママリ🔰

えー💦
今が一番大変であってほしいと思っている私です…

2歳後半…
そんなにですか💦💦💦

  • じゅり

    じゅり

    個人差あると思いますが、新生児の次に今が辛いです😭

    聞き分けが悪いというか、これもイヤイヤ期の一部なのか。。

    • 10月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まさにまったく同じ現象なんですよね。。

    落ち着くのが、早いといいなと思ってます😥

    • 10月6日
  • じゅり

    じゅり

    同じ現象いるんですね。。
    独特すぎてウチだけかと思ってました😩
    今思えば一歳代の時は可愛いもんでした。。

    2歳半くらいからウチは中々手強くて、ショッピングモールでも、あっちー!でひっくり返ってます。。

    ベビーカー常に片手に散歩です。
    乗せると歩きたいとキレますが、最悪パワープレイで乗せて帰ります。。

    • 10月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    これがエスカレートしないでほしいです😭

    公園でも、滑り台滑らず下から上るんですが、上から降りる子いるからやめさせるとすごいです!

    ベビーカーも乗せようとするとすごいです😥

    • 10月6日
初めてのママリ🔰‪

チャイルドシートでものが落ちたとき取るまでギャーギャー騒ぐのうちもです。

3歳過ぎてますが…😇😇😇

  • じゅり

    じゅり

    3歳すぎてもあるんですね😭

    勝手に女の子は育てやすいと思ってましたが、男女関係ないんですかね💦

    とりあえず、もう出かけるのもストレスです😭

    • 10月6日
  • 初めてのママリ🔰‪

    初めてのママリ🔰‪

    うちの子は育てやすい方なのですが、男女関係ない気がします!
    友人の子ども(女児)は猿みたいな女の子で超絶破天荒です…😂

    出かけるの億劫になりますよね!
    出かける度もう絶対来ないからな💢って思ってますw

    • 10月6日
  • じゅり

    じゅり

    すみません、下にコメントしてしまいました!

    • 10月6日
じゅり

猿みたいな女の子に笑ってしまいました。笑

もう二歳児でもパワーが男って感じでしんどいです😭

もう来ないからな❗️が伝わればいいんですが、分かっててギャーギャーしてるのか、アホで分からないのか。。

疲れました😭

コメントありがとうございます⭐️