※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

息子が断乳中で、申し訳ない気持ちでいっぱい。アドバイスを求めています。

断乳2日目です。やんわりと、おっぱい欲しそうな素振りはするけど、決して泣かない息子に涙がでてきます。断乳頑張ってる方いらっしゃいますか?なんだか息子に対して申し訳ない気持ちでいっぱいなのですが、どんな風に思考を変えたらいいのかわかりません(;_;)アドバイスください!

コメント

りかつ

断乳は最初はそう思ってしまいますよね(ノ_<。)
わかります❗
でも決めたら今のタイミングで断乳しないと下手したら2才まで続いたり、園では3才の子でも寝る前はくわえてる子がいます😅

「息子のためだ❗息子は成長しているんだ」ではダメですかね……?

• まる

まる

そうですよね、成長の証だと思って頑張ります!ありがとうございます😊

• 12月17日
ぷにぷに

断乳お疲れ様です!!
下の娘の時、私がインフルエンザにかかってしまって急遽断乳になりました💦
前日まで当たり前に飲んでいたのを親の都合でいきなりやめる事になり、しかも上の息子と比べて断乳が半年くらい早まってしまい😢
とても娘に申し訳ない気持ちでいっぱいでした。。
いきなりの断乳で乳腺炎にもなってしまい、お世話になった母乳相談の先生に「子供に申し訳ないと思ってはいけないよ。おっぱいをやめられてえらかったね〜‼️大きくなったねぇ〜‼️と思い切り褒めてあげなさい💕」と言われました。
それですごく気持ちが楽に前向きになれました❤️
ひよこっこさんもお子さんをたくさーーん褒めてあげてください😊

• まる

まる

ありがとうございます😊素敵な先生ですね!ごめんね、じゃなく、すごいね!えらいね!って褒めてあげられるようになりたいです!

• 12月17日
  • ぷにぷに

ぷにぷに

息子さん欲しそうにしてても決して泣かないなんてすごいですね✨✨
    頑張ってるんですね😊
    うちの息子は2歳までしっかり飲んでいたので、皆断乳早いなぁ〜!って尊敬しちゃいます(^^)
    周りは、2歳や3歳までたっぷり飲んでる子も多いですしやめる時期もそれぞれでいいと思います💕
    あと数日で完了すると思うので、ひよこっこさんもお子さんと頑張ってくださいね☆

• 12月17日
  • まる

まる

ありがとうございます😊産後の生理が再開せず、2人目希望なので断乳しました。
    我慢しているのがまたいじらしくて可哀想に思えてしまうのですが、きっと今だけだし、もっとちがうコミュニケーションを増やして、ありがとう♪の断乳にします!

• 12月17日