※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

カメラマンとの撮影予約でトラブルがあり、キャンセル料問題も発生。気まずさを感じ、再依頼するか迷っている男性。

撮影予約しているカメラマンと微妙な空気になっています😓
息子1歳のバースデーフォト、ファミリーフォトを
ラブグラフを通して予約しているカメラマンさんに、今週末に撮影をお願いしていたのですが
雨予報なのでどうしようか相談の連絡をしたところ、悪天候での撮影延期はキャンセル料など無料だけど、カメラマンが使うレンタカーのキャンセル料がかかると言われました。
今日の13:00までに判断して貰えればレンタカーのキャンセル料も少ないからこちらが負担しなくていいと。
連絡したのが11:00だったので、急いで天気予報とかあちこち見て、悩みに悩んで撮影延期にしてもらいました。

でも予約の時にサイトにもレンタカーのキャンセル料なんて書いてなかったので、ラブグラフに問い合わせたところ後から請求するのは規約違反だから払わなくていい、カメラマンにも注意しますとの回答でした。

そしてカメラマンから謝罪の連絡が来たのですが、なんかもう文面見て分かる面倒くさそうな感じというか、とにかく何回もすみません、申し訳ありませんを繰り返す感じで、、、
正直なんか気まずくてこの人にファミリーフォト撮ってもらうのなんか嫌だな~と思っちゃいました。
あとこちらが問い合わせしなければキャンセル料払わされてたのかなーとか…

みなさんなら気にせず同じ人に引き続きお願いしますか?(ちなみに男性です)

コメント

しろくろ

私なら替えてもらいます😅
モヤモヤしたまま記念の写真撮影したくないです。

はじめてのママリ🔰

いや💦変えてもらいます
撮影時笑えないですよね