※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ頑張ってます
ココロ・悩み

息子の友達が困っている雨の日、毎日の問題行動が原因で遊びたくない。息子は理解し、児童センターで遊ぶことを提案したが、友達は嫌がり、自宅でゲームを始めた。

雨の日、、、

私が苦手な息子の友達が遊びに来たいらしいです。

皆さんならいいよって言いますか?

嫌な理由。

ほぼ毎日来る。
相手のお宅では遊ばせてくれない。
先日私のお腹に銃のおもちゃ撃ってきた。
奇声あげる。暴言吐く。
お菓子頂戴ってうるさい。
子供部屋で遊んでくれずリビングに来る。
何度言ってもやめない。

これが原因で私はその子だけは嫌です。

最近断ってますが
今日は雨の日。子供が遊べないのは可哀想。
でも嫌だ。

息子には今日は無理って言ったらわかったって素直に聞いてくれて
児童センターで遊べば?って聞くといや、俺が嫌だと。
じゃあどこで遊ぶの?って聞いたらんー遊べないからいいよって言ってゲーム始めました、、、


可哀想な事しちゃいましたかね。

晴れた日は公園で遊んできてって言って罪悪感もないのに。

コメント

ぽんこつ母

いや、私も断ります😂
そんな図々しい子供むかつくしw
晴れたら外で遊べば良いし!✨

  • ママ頑張ってます

    ママ頑張ってます

    コメントありがとうございます😊

    断りますか😭
    なんか来すぎて当たり前になって図々しいなって思います、、
    そうですよね🥺

    罪悪感消し去りたいと思います☺️

    • 10月6日
めるしゃん

お家のルール言っても守れない子は出禁にしてますw🤣🤣

遊びたいなら外でねー、家はだめ。悪天候の日は遊べませーんって言ってます!

可哀想じゃないですよ!ルール守れない子はストレスでしかないし、保育園でもあるまいし、こちらが見ることありません!そもそもそのお友達んちが駄目な時点で対等では無くて無理です💦

  • ママ頑張ってます

    ママ頑張ってます

    コメントありがとうございます😊

    そうですよね😭
    何だかこっちに来すぎて全部が当たり前になっていて、、、
    あっちの親からは何も言われないしで、、

    そうですよね!!

    本当に。保育園じゃないんだけどって思います。
    対等じゃないのも無理ですよね🥲

    • 10月6日
  • めるしゃん

    めるしゃん

    放置子沢山いますからね💦
    入り浸れるおうちみつけると、ずーっと来ますから、出禁にしちゃいましょう!

    あちらのおうちの方からアクションないなら放置子ぽいですね、、普通ならいつもすみません、でお菓子持たせますし、家にもきてね!となります。

    お外で遊ばせるしかないですよね🫠

    • 10月6日
  • ママ頑張ってます

    ママ頑張ってます

    この前はお家鍵閉まってたと言って息子いないのにズカズカ入ってきて困りました、、、
    その前は我が家に遊びに来てて帰る時間に親いなくて戻ってきて親に電話したら今友達の家だからもう少し居させてもらって!と言って切られました。

    もう出禁にしようかなと思います。

    そうなんですよね、、、
    普通そうですよね。

    • 10月6日
空色のーと

いや、断るしかないタイプです。
私なら二度と呼ぶなって怒りそう💦

  • ママ頑張ってます

    ママ頑張ってます

    コメントありがとうございます😊

    断るしかないですよね、、、。
    本当にストレスです。

    出禁にしようと思います🥲

    • 10月6日