※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともじろう
妊活

不妊治療の病院で子連れについて、経験者の方のアドバイスをお願いします。内診時の子どもの対応や待合室でのコツを教えてください。

不妊治療の病院への子連れについて、経験ある方教えてください。
現在第二子妊活中で、通院中です。今まで夫の在宅日や土曜日に合わせて治療してきましたが、そうも言ってられなくなってきました。(通っている病院は子連れ可能な時間帯があります)
娘を連れて行くならベビーカー利用になります。診察室に入って内診の時など、お子さんはどうされていましたか?内診の時は一緒に入って横で待たせておく感じでしょうか?

私自身第一子も治療しての子なので、色々な心情も分かるし極力連れて行きたくないのですが、、。待合室などで大人しくさせるコツがあれば教えてください!

コメント

きなこ

娘を連れて受診中です!
採血や注射、内診の時は抱っこしてます(側からみたらめっちゃカオスです😂)

私のクリニックはキッズルームがあるので、待合室での大人しくさせるコツについてはわからずです。。すいません😭

• ともじろう

ともじろう

抱っこしてるんですね!確かに内診室で抱っこしとかないと色々触ったりして危ないし、騒いでも駄目ですもんね💦
    キッズルーム羨ましいです😥

• 10月7日
R4

4人とも不妊治療でした!

幸い子供NGの病院ではなかったし、主人も仕事が忙しく急な休みはとりずらいので、ほとんど連れて行ってました!

私は車でベビーカーは使いませんでした。
待合室では本を読んだりして、診察室では持参した塗り絵や、シールブックで遊んでてもらってました!

今また不妊治療で通院中ですが、末っ子はYouTubeです😂

• ともじろう

ともじろう

ベビーカーなしがいいですよね💦電車通院なので、あってもなくても困るんですよね😥
    私もYouTubeで乗りきります!ありがとうございます😊

• 10月7日
miu

ベビーカーは…💦
一時預かりに預けるか、内診のときは胸に抱きながらしてました。
待ち時間は外出して近くの公園行ったりしてました。

転院後はファミリールームと託児所があり、診察のとき預けてました。

• ともじろう

ともじろう

ベビーカー邪魔ですよね💦
    電車の中や待ち時間の外出考えると必要な気がしていて😥

皆さん内診の時は抱っこしてるんですね。教えてくださりありがとうございます😢💕

• 10月7日
  • miu

miu

抱っこしてたのはもっと小さいときでした!
    トイレの子供が待機するイスが内診室にあるクリニックもありました。
    慣れてくると横で待機大丈夫でした。

2歳半からは電車でクリニック通ってましたが、ベビーカーは遅延などで満員になったときの迷惑怖すぎたので、ヒップシート購入しました。
    わたしの地域は大体電車の席譲ってもらえましたょ✴️

• 10月8日
ママリ

車で通うことが多いので、ベビーカーはほとんど使わないですが、院内では受付の横とかに置かせて貰ったりするのは難しそうですか??
内診は靴脱がして、コアラみたいに抱っこしてますよ😊
いつもと違う雰囲気を感じてか、ぐずったり、騒いだりはしなかったですね🤔
隣に座ってシールブック、ラムネを少しあげたり、YouTubeみたりしてました😊

• ともじろう

ともじろう

うちの病院はわりかしベビーカーを見るんですが、だいたい乗せたままなので、皆さん中でどうされているのか気になっていて。確かに畳んで置かせて貰えるといいですね。病院に聞いてみようと思います。教えてくださりありがとうございます😊

• 10月7日
ともじろう

ベビーカー邪魔ですよね💦
電車の中や待ち時間の外出考えると必要な気がしていて😥

皆さん内診の時は抱っこしてるんですね。教えてくださり、ありがとうございます😢💕