※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミニオン( ̄^ ̄)ゞ
お金・保険

保険会社から示談の電話があり、不安に感じています。事故は100対0で修理代は支払われるが、示談とは何か不明です。

交通事故についてです。こちらの過失はゼロの物損です、車の修理も終わり保険会社から電話をいただきm(_ _)m
お車はちゃんと修理は出来ておりましたか?と言われたので、大丈夫ですと答えました。
今回の事故は100対0の事故なので修理代はこちらが全額お支払いいたします。
お車の修理も完了したとのことでこのお電話を持って示談で大丈夫ですか?と言われました。はいと答えましたが( ´~` )
示談?と一瞬不安に(笑)もちろん修理代は支払いしてくれますが、、保険会社が言う示談ってなんだ?事故の件は終わったって意味ですか?

コメント

きなこもち

そうだと思います!通院もないならこの電話で終わりになりますよって意味です!

• ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

ありがとうございますm(_ _)m

• 10月6日
はじめてのママリ🔰

車の修理が終わり手元に戻ってきた際にその電話ありました!

その後通院に起きた慰謝料?賠償金?の話は別の方から連絡ありました🙇‍♀️

ありがとうございますm(_ _)m
    車の件はこれで終わりで大丈夫ですか?って意味ですかね😌

• 10月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだと思います☺️

お怪我ありませんでしたか?💦

• 10月6日

お気遣いありがとうございますm(_ _)m
    数回だけ通院しました💦その分は怪我担当の方から示談の電話がまた来るんですかね( ´~` )

• 10月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

通院が終了した事伝えると数日後に賠償金の金額が載った封筒が届きました!
    通院日数や、振り込み先を記入する用紙などは届きましたか??

• 10月6日

まだ届いてないです💦先週で完了したのでもうちょっとしたら届きますかね😌

• 10月7日