※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

PCR検査は症状がないと難しいです。無料で受けられる場所も限られています。他の方法で陰性証明を取得する方がいいですか?

コロナになったことがなくてあんまり詳しくないのでお聞きしたいです。

症状がないけど、旅行にいくなどの理由から陰性証明が欲しいからPCR検査がしたいときって検査できるんですか?
田舎だからなのか、無料で気軽に検査できるところがないです。
するなら医療機関なんですが症状がないと抗原検査もしてくれません。
市から貰えるキットも症状がある人のみひとりひとつ配布でした。
みなさんどうしてるんですか?

コメント

3h⸜(  ⌓̈ )⸝

わたしもコロナなったことなくて旅行のために陰性証明欲しかったので取り扱いのあるドラッグストアでしましたよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどです!
    今回大人はワクチン3回打ってるのでその証明のみでいいかなと考えているんですが、子供の陰性証明を持っていかないといけないのかなぁ?って感じで、hhさんのところはお子さんも含めて全員されましたか?結果ってすぐわかるんですか?

• 10月6日
  • 3h⸜(  ⌓̈ )⸝

3h⸜( ⌓̈ )⸝

うちはまだ2回しか受けてないので陰性証明必要でしたが、大人が陰性なら子供は検査要らないと言われました!
    わたしの場合は抗原検査しかなかったので30分くらい?で分かりましたよ☺️

• 10月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね!
    調べても分からなかったので子供は証明不要なのは助かります😂
    ちなみにPCR検査で陰性証明とあるんですが抗原検査での陰性証明でも同様扱いなんですかね?

• 10月6日

3h⸜( ⌓̈ )⸝

もし不安であれば、お宿に直接連絡されるといいと思います☺️
    うちは抗原検査は当日か前日のもの、またはPCRだと3日間有効的な感じだったので抗原検査にしました!
    PCRだと検査結果届くの遅いので💦

• 10月6日

3h⸜( ⌓̈ )⸝

うちは宿を予約する時に抗原検査かPCRの陰性証明が必要と記載されてました!☺️

• 10月6日
きなこもち

無症状の人だけ利用できる無料PCRのところとかありますよ!それか市販の抗原検査キット使うかですかね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    テレビでそのような施設があることは知ったんですが、調べましたが田舎だからかうちの市にはなくて😭
    全国支援の概要にはPCR検査とあるんですが抗原検査でも大丈夫ですか?

• 10月6日