※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園から鼻水で迎えに来てほしいとの連絡があり、疑問を感じている女性。子供は以前コロナにかかり、医師の診断も受けたが、再び同様の連絡が続くため、困惑している。

保育園から「鼻水がひどくて抱っこまんで…」と遠回しに迎えにきて欲しいと職場から電話がありました。
熱もなく、食欲はあるそうです。

保育園でコロナが出て神経質になる気持ちはわかります。
ただ、うちの子は1ヶ月前にコロナにかかりました。

月曜日に鼻水が出ているので迎えにきて欲しいと言われ、仕事を早退し小児科受診、風邪だと診断受けました。
水曜日の午後から咳が出だしたので、念のため耳鼻科でPCR検査して陰性を確認。
(熱もないので、正確な結果が出ないの承知ですが、保育園からすぐ電話くるので安心材料でしてもらいました)
その上で、3日ぶりに薬を持って登園させました。

それなのにまた保育園からたかが鼻水で電話…。
主人は夜勤のある仕事、わたしは看護師をしている為忙しくしょっちゅう早退は出来ません。

みなさんも同じ感じなんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの保育園は鼻水くらいは全くスルーですね💦
キリがないですよね…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    やはりそうですよね…😭
    たかが鼻水で😖😖

• 10月6日
はじめてのままり

熱が出てる。食欲なくて食べないし飲まない。下痢が続いてるなどだとお迎え要請きますが
さすがに鼻水酷くてグズってるけど熱ない状態だとお迎え要請はこないです🥺
保育士してましたがその状況だとお迎えの電話はしてなかったです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    こんなんで迎えていたら、仕事もいけないです🥲💦
    いま0歳児クラスなのですが、鼻水抱っこマンで電話してこないでほしいです。

• 10月6日
ままり

💦
37.5度以上あればお迎え連絡してきます!
鼻水とか機嫌悪いとか、ましてや1歳児さんなら尚更ありえそうなことなのに🥲💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    今0歳児クラスで、鼻風邪が流行ってるらしいです😖
    それなら尚更ですよね😖💦
    鼻水抱っこマンで迎えていたら仕事にならないです😭

• 10月6日
とらこ

保育士してます!
鼻水出てるくらいで電話入れたことないです😂365日のうち320日くらいは鼻水出てる子いますし…
熱が微熱、37.8度だから様子見てるという連絡はいれますね。
迎えにきてほしいってことですか?
って聞き返してみてもいんじゃないでしょうか?
機嫌が悪くて抱っこしたり玩具で遊べるように誘ったりとあの手この手で安心して過ごせるようにするのが保育士の仕事なので!
なんか嫌な感じですね!😂

我が子は熱で一昨日お呼び出しきて昨日、今日と休んでおります😇

• ままり

ままり

全然関係ないけど320日くらい鼻水出てる子いるで笑いました😂😂😂😂

• 10月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭
    今0歳児クラスなんですが鼻風邪が流行っているみたいで、クラスでうつし合いですよね🤣笑

明日も電話きたら言ってみます!!
    保育士さんのほうがプロなので、本当お願いしたいです😭鼻水抱っこマンで迎えていたら仕事にならないです😮‍💨

保育士さんが親御さんに電話して、迎えに行けません、もう少し様子みてからお電話くださいって言う親御さんいますか❓

お熱出ているんですね😖💦
    心配になりますよね😭

• 10月6日
  • とらこ

とらこ

ありがとうございます🤣💗クレヨンしんちゃんのぼーちゃんキャラですね✌️

• 10月6日
  • とらこ

とらこ

鼻水が出てるのはわかっていてお預けしているのですがどういう意図でご連絡頂いているのでしょうか?お迎え要請ですか?と言っていいかと思います😂
    私も保護者にお迎え要請の電話かけることありますがお忙しいのにすみません。とか言葉選んでます!お母さんの気持ち痛いほどわかるので😂

迎えに行くのに時間がかかるは言われますね!

• 10月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大したことないのにわざわざ職場に現状を電話してくるもんなのでしょうか?🥲
    鼻水は出てますって伝えてから預けているのに…電話きてもだから何?ですよね💦働かなきゃいけないから保育園に預けているのに…
    本当ストレスです😮‍💨
    理由つけて保育士さんは保育する園児を減らしたいの?って思ってしまいました😭

• 10月6日
2児のママ

37.5以上熱あれば電話来ます!
鼻水出てても、帰りに少し出てましたーとか言われるくらいです🤧

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    たいしたことないなら帰りに伝えたらいいですよね!

• 10月6日
はじめてのママリ🔰

ありえないです!
鼻水だけでしかも抱っこマンだからな人って思っちゃいます😭😭
お迎えに行かなくていいと思います😭

もちろん保育士さんも大変だし毎日感謝ですがそんなんで電話されてもって感じです💦
毎日便が緩いと職場に電話きたことありますがお迎え要請ではなかったです🥲けど毎日しつこかったです、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    働かなきゃいけないから保育園に預けているのに、たいしたことないのに電話きていたら本当ストレスです🥲
    便が緩いからって電話までしてこないで欲しいですね💦
    お迎えの時に伝えたらいいのに…。
    理由つけて保育する園児を減らしたいの?って思ってしまいます😮‍💨

• 10月6日