※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるこ
ココロ・悩み

貯金箱からお金が取られました。金銭問題で悩んでおり、離婚を考えています。同じ経験をした方いますか?

自分が貯めていた貯金箱のお金をとられました。

今回、私は旦那に底の一部を開けられており、取られていたことに気づきました。(お札もかなり入れていたのですが恐らくお札のほとんどを取られてしまったようです。)
金銭問題で迷惑かけられていることもあり、泣けてきます。

なんだか怒りよりも呆れが先にきてしまいました。
学生時代、親にも同じことをされた事があり、その事を思い出し気持ちがかなりしずんでいます。

あまりいい環境で育ってきたと思ってないので、結局私はいくつになってもこういう事される人生なんだなと落ち込みます。

気づく前に離婚前提で話をしており、既に引越し先も決めているので、前を向いて頑張ろうとは思ってます。

上記のような経験された方おられますか?
あまりいないですよね💦

コメント

パワフルママ(26)

結婚して2ヶ月後に1人目を授かって1ヶ月しないときに、真っ赤な督促状届きました。(トータル140万)

私のキャッシュカード勝手に取り、勝手に引き出し、私が貯めて隠してた500円貯金も嘘をつき勝手に銀行持っていき換金。

親に盗まれた事はないですが、母親にしょっちゅう生活費多めに入れてー!とか妹の高校入学費入れてー!とか何かと支払ってきて、私も恵まれてないな。と思って育ちました。

旦那とは、離婚も考えましたが、父親に赤ちゃん授かったんだから簡単に離婚とかいうなと怒られ、50万円渡されて、私の独身時代の貯金が100万円あり、旦那の借金完済しました。そのあと父と旦那が話し合い今は良好な関係です。

• はるこ

はるこ

今はお金関係はきちんとされているということですよね、羨ましいです🥺
    話し合って良好になれるのであればいいですね。
    私の場合は親と疎遠ですのでそういうこともできないです。
    また、私は旦那の借金の為に貯金を使いたいと思いませんでした。
    私が少しでも負担したら良くなってたのかなと今思いますが返したらまた繰り返すんだろうな…とすでに信用出来なくなってしまっていたのでその時点でダメですよね💦

コメントありがとうございます✨

• 10月6日
  • パワフルママ(26)

パワフルママ(26)

私も自分の貯金は自分とか子供に使いたかったですけど、借金あったまま出産を迎えるのが嫌で、私の家族が全員現金派!借金有り得ない!だったので、旦那のこと大好きだし育児やってくれるし、今もお金にルーズなところありますけど、使い込みは無くなったので義母とも旦那とも良好です。

• 10月6日