※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4か月男の子が1時間遊んで眠たくなり、そのまま寝かしつけているが、もう少し起きていられるか悩んでいます。2時間起きている時もあるので、どのくらいが適切でしょうか。

後2日で5か月になる4か月男の子ベビーなんですが、日中1時間遊んでたら眠たいとぐずってそのまま寝かしつけしてるんですけど、もう少し起きれるよう粘った方がいいんですかね?

元気な時は2時間起きてたりもするので、毎回それぐらいがいいんでしょうか…

コメント

ミッフィ

寝たい時に自由に寝かせてましたよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そーなんですね!これからもベビちゃんに合わせていきます♪
    ありがとうございます😊

• 10月6日
はじめてのママリ🔰

眠たいタイミングで寝かせてあげるのが一番だと思います❣️
それを逃すと寝ぐずりして大変になると思うので💦

活動時間は人それぞれ、徐々に伸びていくので大丈夫ですよ〜💓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そーですよね😅
    よく寝る子なんだと思ってゆっくり見守っていきたいと思います!
    ありがとうございます☺️

• 10月6日
ミルクティ👩‍🍼

2人共、未だに好きにさせています😂
寝たい時に寝かせています😅
ただ、夜の睡眠に影響が出る時間まで寝ていたり寝そうになったら起こしていますが…🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そーなんですね☺️
    今のところ夜もしっかり寝てくれているのでこのままベビちゃんのペースに合わせていこうかなと思います!
    ありがとうございます!

• 10月6日