※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうこ
子育て・グッズ

授乳クッションで双子を寝かせることについて問題はありますか?

はじめまして。
生後3週間の双子を育てています。

今までミルクからの寝かしつけで抱っこで30分はかかっていて、やっと寝たとおもってベットに置くと数分で起きてギャン泣きでその後ずっと抱っこで覚醒してしまい寝ない日々が続いていました。
さっき授乳クッションを使用し、ミルクからのげっぷだして授乳クッションに寝かせたらセルフで寝てくれました!
授乳クッション、重宝したいとおもってるのですが、そうなると授乳時間以外は授乳クッションに寝かせてることになります。
ベットじゃなくて授乳クッション上で寝かせていることは問題ないのでしょうか。

コメント

はち

昼間は未だに使ってます。
でも30分ぐらいで外してます。

助産師さんが勧めてるぐらいなので、大丈夫だと思います。

  • ゆうこ

    ゆうこ

    外した方がいいんですかね、、、いま、ためしに外してみたらソッコーグズグズし始めて起きちゃったので😰

    • 12月17日
みやけー

よく吐く子だったのでベビーベッドの上に授乳クッションをのせてその上に寝かせてることが多かったです(・o・)
良いか悪いかはわかりませんが問題なく育っています

  • ゆうこ

    ゆうこ

    そうなんですね!ちなみに、寝てからは授乳クッションから降ろしてましたか?それともそのまま寝かせてました?😵

    • 12月17日
  • みやけー

    みやけー

    同じく起きて大変だったのでそのまま寝かせてました(笑)
    2ヶ月くらいからは落ち着いたのでそのまま床で寝ていますよ(^^)

    • 12月17日
りんご

うちの子も授乳後授乳クッションで寝ちゃうことありますが、授乳クッションって不安定じゃないですか??💦

私は授乳クッションで寝ちゃったら5分くらいはそのまま支えて、
そっーっと縦抱っこして熟睡したら布団に寝かせてます😊

  • ゆうこ

    ゆうこ

    わたしが持ってるのはいい感じにフィットしてます!
    足元にタオル丸めて固定してるのもあるからかな。。。
    授乳クッションで寝かしてさっき試しにおろしてみたらグズグズし始めたので怖くてソッコー授乳クッションの上に戻しました😭

    • 12月17日