※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
子育て・グッズ

赤ちゃんがいきんだりして苦しそうに泣くのは普通のことですか?

産まれて間もない赤ちゃんって
いきんだりするけど大丈夫なんですかね?
うんちもでてるんですけど
なんかいきんだりお腹が苦しそうにうーんって泣いたりします
なんでしょうか?

コメント

まうにゃん

そういえば、うちの息子もその頃いきんでましたね(*^^*)

うちの場合は、ゲップがうまく出なくて苦しくていきんでいたことが多かったですが、1,2ヵ月もすると自然と無くなりますので、心配しなくても大丈夫ですよ!!

ちなみにウンチは出てますか?
ウンチがうまく出なくていきむ赤ちゃんもいるみたいです☆

うちの子もよく うーん とか きー とか唸るような声を出しながら体を捩っています。
おっぱいを飲み過ぎてお腹が苦しいときや抱っこしてほしいときなど、いろいろな要求がありますね。
泣き方や唸り方でどんな状態なのかだんだんと分かってきますよ♪

三姉妹☺️

赤ちゃんはうんちじゃなくてもいきむ時がある、そういう癖の子もいるってこの前病院で両親学級の時に先生が言ってました(^^)

のん

ウンチわでてますよ>_<
げっぷも出てます。
大丈夫でしょうか?

のん

そうなんですか?
結構苦しそうに泣いていたのでびっくりしちゃって

まうにゃん

昔の人は、一ついきむ毎に赤ちゃんは大きくなるって言ってたみたいです♪
なので全く心配ないですよ!!
成長の証です♡
今しか見られないので、よ~く目に焼き付けておいてくださいね(*^^*)

のん

そうなんですか
良かったです

あより

うちも新生児のころはよくいきんで唸ってました!
自分の唸りにビクッとなって泣いたことも(笑)

色々心配になって調べたりしましたが、1ヶ月すぎたころから減ってきて気が付けばなくなってたので、今は心配かもしれませんが大丈夫だと思います(о´∀`о)