※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きこちゃんママ
子育て・グッズ

搾乳育児中の方、生後5カ月での搾乳間隔や量について教えてください。4時間間隔に変えると母乳量が減るか心配です。

搾乳育児されてる方いらっしゃいますか?
生後5カ月になり飲める量がやっと増えてきました🥹💓

生後5カ月で何時間おきに搾乳をしているか教えていただきたいです!
私は3時間起きでだいたい130mlくらいでています!
4時間くらいに変えたら母乳量は減ってしまうか心配です💦

コメント

こるん

3ヶ月くらいまでは3時間おきで150から200で、5ヶ月とかになると4時間から5時間おきの200から230とかでした。
ちなみに双子も搾乳育児だったんですが、ざっくりその倍です🤣
きっちりとってるとずっとでますよ!!うちはそれで7ヶ月とかまでいってました。
その後は昼間直母の夜ミルクとかでした。

• きこちゃんママ

きこちゃんママ

そーなんですね✨
    もう少しお乳増やしたいんですけど3時間起きで平均130くらいなんですけど搾乳する回数増やした方がいいんでしょうか?💦

• 10月6日
  • こるん

こるん

絞る前にあったかめのお水などコップ一杯のんで、私はでる!の暗示にかける🤣
    きっとそれ以上回数増やしても一回量がへってトータルにすれば増えるけど、きっと搾乳向きではなくなると思うんです😅
    たしかに双子の時、生理中なんかは量が減るので、あー次ちょったらないなぁって思って1時間半後に絞ることもありましたが、、、
    5ヶ月が一番マックスで量が出やすい時期なので、とにかく飲む!そして暗示でやってみてください🤣

• 10月6日
きこちゃんママ

わかりました!
暖かい飲み物飲んだりして工夫してみます✨
時間を3時間から4時間のかんかくにして絞ってみます😊