※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
ココロ・悩み

旦那の家事育児参加が不十分でストレス。離婚話も出ているが数ヶ月は一緒。求めすぎか悩んでいる。

2歳と3歳の子供います。旦那の借金返済で今経済的にもほぼ私が負担している状態です。

旦那は週6勤務、現場が遠いので朝6時前には家を出て17時に仕事を終え家には20時前後に帰ってきます。
一方私は週4で9:00〜16:00までの仕事です。
貯金と私の給料で生活しています。

勤務時間的に私の方が多く負担するのは仕方がありませんが、私が仕事で旦那が休みのときですら全く何もしてなくて、帰ったら朝使った食器すら片付けないまま寝ている事があります。
子供のお風呂やオムツ替え、洗濯はしようとしてくれていますが日によってしない日もあるしやると言ってやらない、洗濯回すだけ回して寝てしまったりする日も多いです。

平日出来なくても休みの日はするとか毎日決まった家事をひとつ必ずするとかしてくれたらいいのですが一貫性がないので物凄くストレスが溜まります。やる事をせずゴロゴロ携帯ばかりして、結局そのまま寝落ちです。
私に対しての感謝の言葉もないです。心の中では思ってると言われたことはありますが普段の態度から全く伝わりません。

もっと家のことをしてほしいと何度も言っていてブチ切れたりする時もあるのですがその時だけちゃんとして次の日には元通りの日々が続いた結果、旦那がいるときはピリピリしてしまうようになり小言も増え関係が悪くなりました。

小さなことでもイライラしてぶつけてしまい仕事が終わったら寄り道をして帰ってくるようになりました。それでまた喧嘩になったりして今別居や離婚の話が出ています。
旦那がおそらくその件で親と電話している際「お互い様だから」とか「もう無理」とか言っていてまるで自分が被害者かのようでした。

離婚するにしろ連帯保証人になっていて代わりも見つからないのであと数ヶ月は一緒になければいけません。

子供のお風呂と洗濯はしてくれるだけマシな方ですか?私が求めすぎなのでしょうか?
あと数ヶ月我慢して仕事に家事育児をこなしていけるか心配でなりません。

コメント

あんちゃんママ

旦那さんが原因の借金返済とむこうのご両親は知っているのですか?知ってたら「お互い様」や「もう無理」なんて言えないですよね。もう無理なのはこっちだよって話です💦
全く何にもしない人と比べたらマシレベルなだけで、経済的に頼れない、家事育児もほぼないに等しいなら一緒にいるメリットないですよね😢保証人は実のご両親にお願いできませんか?一刻も早く穏やかな生活ができますように。