※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰ゆか
妊娠・出産

排卵日にタイミングを取るとき、確率を上げるためにはどのタイミングが適しているでしょうか?

3人目女の子がほしくて先月から妊活中です!!!
だいたいルナルナ通りの排卵日なんですが、いつぐらいでタイミングを取れば確率上がりますか❓🤔
※ピンクゼリー使ってます。先月は排卵日の2日前に一回しかタイミングとってなくて今日生理が来ちゃいました💦

コメント

はじめてのママリ🔰

私も3人目女の子取り組んでます!

よく言われるのは生理が終わったら2日おきにタイミングをとって排卵検査薬などで反応が出てきたらやめる!とかありますね!

それがダメなら4日前、2日前の2回はとったほうがいいかと

ピンクゼリーや排卵日の2日前に行為が終わるので普通の時よりも妊娠率が変わるのは仕方ないかな?と😭

• はじめてのママリ🔰ゆか

はじめてのママリ🔰ゆか

女の子なかなか難しいですよね💦
    生理が終わって2日おきにタイミングとって排卵検査薬で反応が出たらやめると言う方法試してみます‼️
    前回よりかは確立上がりそうなので🤗!

• 10月6日
ままり

基本排卵日の二日前がいいっていうので、まだ妊活始めたばっかりで女の子狙いなら今月も排卵日二日前狙うのがいいかなーと思います。

ルナルナは正確ではないので、排卵検査薬使って強陽性にあたらないようにするのがいいかなーとは思います😌

はじめてのママリ🔰ゆか

そうですよね💦排卵日2日前が確実に分かれば良いんですけどね☹
    ありがとうございます♪

• 10月6日

ルナルナの排卵日3~4日前の2回だけ行為してあとは生理予定日まで挿入だけとか避妊してとかを一切しないで全くしなかったら今回女の子でした!

はじめてのママリ🔰ゆか

排卵日の3、4日前のタイミングというのは適当(日にち)にしましたか❓🤔

• 10月6日

退会ユーザー

排卵日2日前がいいと言われてるけど確実にその日に行為できるとは限らないから薄黄色〜アプリでの排卵日2日前までには何回かしよう!と自分の中で決めて結局できたのが3~4日前だけだったって感じです。

• 10月6日

はじめてのママリ🔰ゆか

確かにそっちの方が確率的にも上がりそうですね‼️私もその作戦やってみます🤭!

• 10月6日

はじめてのママリ🔰ゆか

すいません!何回も(笑)
    はじめてのママリさんだったら私のルナルナのカレンダーだったらいつタイミングとりますか❓🤔

• 10月6日

退会ユーザー

12-13-14-15日のうち2~3回出来たらいいかなって感じです。

• 10月6日

はじめてのママリ🔰ゆか

ありがとうございます😊

• 10月6日
きょうこ

私もピンクゼリー使っていました!
そして排卵日は毎回婦人科で見てもらってhcg注射も打っていたので確実です。

よく女の子の産み分けをしたければ排卵日の2-3日前にタイミングを取ると良いと聞きますよね。
私も上の子が男の子なのでできれば次は女の子が欲しくて2-3日前にタイミングを取っていたんですが1年経っても妊娠できず…
2-3日前だとそもそも妊娠成立する確率がかなり低そうです…。

あとは生々しい話ですが女の子が欲しい場合は女性は行為中に感じない方が良いとか、浅いところで出した方が良いとかいうので、夫に自分で直前まで手でしてもらって直前で入れる→浅いところで出してもらう、というのも試していました。

結果的にあまりうまくいかなかったので、排卵日3日前と前日にタイミングを3回取りましたが妊娠に至らず…。
人工授精をして授かりました。
NIPTを受けた結果お腹の子は女の子の予定です!
人工授精だと排卵日直前ドンピシャですが全く感じてない時に入ってくるわけなので笑

他に試したのは
クランベリーサプリ
カルシウムサプリ
マグネシウムサプリ
インクリアを使って膣洗浄

サプリは人工授精に切り替えてからもずっと飲んでいました。

結局人工授精で授かったのであまり参考にならないと思いますが、どこかの国の研究でカルシウムとマグネシウムのサプリを摂取して女の子の確率が上がったというブログを見て藁にもすがる思いで飲み続けていたので、これが効果あったのかな?なんて思ってます。

はじめてのママリ🔰ゆか

詳しくありがとうございます♪
    産み分けをすると妊娠の確率が下がるとは聞いてました💦私も根気負けせず頑張ります🤗

• 10月6日