※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
子育て・グッズ

4歳の息子が大きくて悩んでいます。周りから「大きいねー」と言われ、運動会で注目されるのが憂鬱。将来のイジメを心配しています。同じ悩みを持つ方はいますか?

息子が大きすぎる事に悩んでいます…

私には4歳の息子がいますが、4歳には見えないくらい大きいです。身長は109センチ、私に似て肩幅が広く、顔が大きいです。顔は小顔な成人男性くらいの大きさです
入園式用のスーツを買いに行った時、店員さんに入学用だと勘違いされました。3歳児クラスですが3歳の中に小学生が混じっているような感じで、会う人みんなに「大きいねー」と言われます。実際同じ歳で息子より大きい子を見たことがないです。

今週末運動会があるんですが、他の親御さんから「同じクラスなの!??」とびっくりされそうでなんだか憂鬱です。健康で元気に育ってるんだから、気にしなきゃいいんだろうけど将来大きいことが原因でイジメられないかな…と心配になります。
同じような悩みを持つ方いらっしゃらないでしょうか?100%私からの遺伝で大きいので、息子に申し訳なくて…

コメント

3-613&7-113

上の子が、4歳半で109.7㎝でした。3歳後半の時、見知らぬ老夫婦から「来年から小学生ですか?」て言われたことあります(来年小学生になる、お孫さんと同じくらいの背丈だったとのこと)。今でも大きめで、同級生の子達と並ぶと頭一個分とか出てます。

性別で区別するつもりはないですが💦男の子ですし、将来背の高い素敵な男性になるのかな?と思います。女の子なので、コンプレックスにならないくらいの背で落ち着いて欲しいな…と思ってるところです。

なし

うちは下の子が低身長ギリギリでみんなと頭一つ分くらい違います!いつも公園などで年齢聞かれます(かなり喋るし動くので)でも、小さいんですよーって笑って終わりです💞
大きいのはいいことです!笑
お母さんが気にする気持ちとってもわかりますが、笑って大きいんですよー!くらいでいいと思いますよ❤️❤️❤️ちなみに幼稚園ですばぬけて大きいコ、ちらほらいるんですが、大きいなー!😆って思いますが、別に深い意味もなく、身長大きいですよね!って話したこともあります!!!相手の方が気にされてるとはおもったことなかったです😭😭😭🙏🏼

ママリ

気にしなくていいと思います☺️
まだまた月齢差が大きいです。頭一個違う、服のサイズ2-3サイズ違う、うちの息子達の保育園にたくさんいます!パパママが外国の方だったりするとめちゃくちゃ大きい子もいます!
大丈夫ですよ~🙆

はじめてのママリ🔰

今の子って本当に発達が早くて大きい子が多いです!
うちの子の3歳児クラスに混じったら多分そんなに目立たない位の身長だと思います。
うちの子は103センチくらいですが、まだ大きい子がいます。

たまたま同じ幼稚園に大きい子がいないのかもしれませんが、小学校に行ったら案外もっと高い子がいるかもですよ!
大きく育って申し訳ないなんて思うことは全くないと思います😆
背が高くてうらやましいです!

はじめてのママリ🔰

3歳の娘👧🏼は全く逆の方で
小さすぎる方なんですが。

4歳で109cmだったら
娘の組の子でもいますよ。
女の子で100cm超えてる子もいます。

そんなに特別大きい感じは
しない印象でした。


娘は3歳で94cm
同じ組の子と頭1つ分違います。
下の組の子と同じくらいの身長です。

周りのママさんなどに
よく小さいよね~とゆわれますが
あまり気にしていません🌷

さとぽよ。

うちの息子は、今115センチです😌
その身長だとうちの息子は3歳でした。
身長高いですがそんなにすごく高いわけじゃないかなぁと思います。
周りが小さいんじゃないかなぁと思います。
小さいコより体力ある分、風邪も引きにくいしいいなぁと感じます!
気にしなくて大丈夫です😄
元気が1番だと思います✨

deleted user

3月下旬生まれなので学年は一つ上ですがうちの娘は4歳半で107cmです!年中クラスだと真ん中ぐらいです😂
4月か5月生まれの年少さんですよね?月齢で見たら特別大きくはないと思いますが、年少さんに混じってると確かに大きく見えるかもですね!
うちのクラスも4月生まれの子はやっぱり他の子と比べて大きめですよ😊

  • deleted user

    退会ユーザー

    悪目立ちするほど大きくはないですし気にしなくていいですよ☺️男の子だし背が高い方が後々良いと思います💗

    • 10月6日
 とくめいこ

初めまして。
今日で4歳3ヶ月になりました。
身長同じ位です!!
自転車も3歳から乗り回してるので、当たり前に年長か一年生?とよく聞かれます。
先日運動会見に行ったら、やはりお友だちより頭1つ分大きくて、何だか笑ってしまいました。

イジメられる心配ですが、私も少しあります。でもそれを乗り越えられるメンタルと語彙力を身に付けて欲しいと願う日々です!!

はじめてのママリ🔰

飛び抜けて大きい小学生くらいの子います!でも挨拶やお礼がしっかり言えてお友達にも優しくてクラスの人気者です😊

ママとは元々友達でよく話しますがこのまま長身イケメンになるといいな〜✌🏻って大きいことを前向きにしか考えてないです!(笑)
だから他のママに大きいね〜って言われることがあっても「ほんと背ばっか伸びてちゃってみんな可愛くて羨ましいです〜😂」って明るく嫌味なく返してますよ😊

𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱𖤣木🖌習字

うちも同じくらいでしたよー
4歳3ヶ月で109cmでフケ顔のため年相応に見られたことないです。

うちも息子より高い子見たことないです🤣

なつ

皆さん、コメントありがとうございます😭

自分の子供だから余計、目立って見えるのかもしれませんね😥
私自身、心配性でなんでも気にし過ぎる性格なのでもっと気楽に考えてもいいのかなぁと思いました💦

今週末の運動会も他の子と比べたりせず、楽しんできたいと思います!