※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

アダルトチルドレンの方への相談です。過去の母親からの言葉で落ち込んでいます。改善方法を知りたいとのこと。前世療法や催眠療法、ホメオパシーなどで自宅で対処できる方法はありますか?

アダルトチルドレンの方教えてください。
わたしもずっと生きづらさを感じて生きています。最近は子供のおかげか、自分を責めることなく過ごせていました。 
なのに、先日母親から受けた言葉でズドーンと落ちています…
アダルトチルドレン克服された方いますか?
虐待とかネグレクトはなかったけど、母はとにかくイジワルなことを言うので、傷ついていました。子供の頃は休みになると気持ち悪くなって、病院で自家中毒と診断されることも何度かありました。

前世療法?催眠療法?ホメオパシー?
何か改善するものないですかね〜?
できれば、自分で、家で対処できるものがいいのですが。

コメント

ぷにまな

関わらないようにするしかないかと😅

うちは毒母とは極力関わらないようにしてます

はじめてのママリ🔰

自分が今までされて嫌だったことを紙に書き出して、嫌だと感じていた事は自分のせいじゃなくて親のせいだと受け入れました。
改めて、親にこんなことされたんだ…と凄く悲しくなりますしパワーは必要ですが、自分で自分の事を認めてあげられるようになったら心が軽くなった気もします!

あとは最近この本読んだのですが読みやすくてオススメです!
本が苦手な私も1日で読みました😂