※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

明日、園行事で遠足があります!子供のみの参加です。お弁当箱を新しく買…

明日、園行事で遠足があります!子供のみの参加です。
お弁当箱を新しく買うかママのを使うか迷っています。
ママのお弁当箱は使い初めて11か月です。
遠足は年一回程度です。
子供に聞いたら気を遣って、「ママのお弁当箱(キティちゃん)でも良いよ」と言ってくれました。
ですが、迷うので皆様のご意見を教えていただきたいです。

コメント

なな

お弁当箱って大して高くないし、私なら子供専用の用意してあげます🥺

お弁当箱は買っても買わなくてもどちらでも良いかなと(*'ω')💡
好きなキャラクターのお弁当箱だと嬉しいっていうのはありますが、弁当の中身をお子さんの好きなキャラ弁にするのであれば見た瞬間弁当箱の事は一瞬で忘れて中身に釘付けになりますよ〜(º∀º*)

ママリ

私なら、年1回の行事なので、お弁当の時間も楽しみになれるよう一緒にお弁当箱買いに行きます♩

はじめてのママリ🔰

うちの子はお弁当箱の絵柄にこだわりが無いみたいなので、私のお弁当箱を使わせています。

お弁当箱って地味に場所取るから、あまり買い足したくないです😅

na*

ママさんのお弁当箱のサイズによるかなと思います🙄

大きすぎるとお弁当の時間内に食べ切るのが大変かなと思いますし
遠足ならお弁当の後でおやつもあって、いきつかないと可哀想かなと🤔
そして単純に重くなると長距離歩くのがきついですよね💦
かといって少なく盛ると中身が寄ってしまうので…

お子さんが普段食べ切るサイズのお弁当箱でお子さんが気に入っているのでしたら全然アリだと思います🥺❣️