※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☻
子育て・グッズ

チャイルドシートの使い心地について悩んでいます。新生児から使える3つの製品のレビューを見て不安になっています。生後24日の赤ちゃんにすぐ使えるでしょうか?

チャイルドシートについてです!
低価格で新生児から使えるとのことでこちらの3つで悩んでるんですが使ってる方、使い心地はどうですか??

新生児から使えるって書いてあっても頭のサイズが合わなくて不安定だった!ってレビューもちらちら見るので…生後24日のコがすぐ使えますか(;o;)?

コメント

りんるり

チァイルドシート悩みますよね‼️
赤ちゃんの座り心地だったり、安全性、使いやすさなど色々考えてるとどれがいいのか。。。笑 って感じにでした。わたしは、み❤︎❤︎さんがあげているチァイルドシートではないので、返答になっていなかったら、ごめんなさい💦

まず使用したいチァイルドシートが、自分の車に使用できる物なのか調べた方がいいと思います。私の車はアイソフィックスが使用できずシートベルトで固定するタイプです。それもお店の人に使用できる車か調べてもらいました。
あと、回転するタイプのチァイルドシートが赤ちゃんを乗せやすいなと思いました。
新生児から使用できる物は生後まもなくても使用できると思うし、不安定な所にはタオルなどを使って固定してあげれば良いと思います。

チァイルドシートが車を選ぶということを、購入にあたって初めて知って、とっても苦労したのでコメントさせて頂きました。
赤ちゃんが安全性に車に乗る事ができるように良いものを選んであげたいですもんね😄

愛ma'm

私真ん中のお下がりで使ってます、新生児の時は少し頭がグラグラしてました。なので2ヶ月〜乗せてました、今ではぐっすり寝てます(^-^)/まだ新生児の時は外出もそんなしないし安いのでいいと思います٩( ᐛ )

アリサ

コロッコを中古で購入しました!
めっちゃ軽くて新生児パッドも良い感じでした!
でも、ベルトの調整が難しくて、こまめに変えるのは面倒だなってかんじです。
新生児パッドを取ると結構深いので、割りと長くパッドを使ってました!

deleted user

コッコロ使ってます。
最後30日の時に使ったのですが、退院時に比べると首がしっかりしてたので不安定さはなかったです。3500gと小さめでしたが、頭のサイズ云々は気になりませんでした。

まだ体重が9kgないので前向きにはしてませんが、前向きのような姿勢にしてみたら座り心地悪そうにしてるので、長くは使えないかなという印象です。9kg超えたらジュニアシートを買い換える予定です。