※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

34週妊娠糖尿病でウォーキング中に腰の激痛があり、救急車を呼ぶほどで心配。ウォーキング以外で血糖値を下げる方法を知りたい。食事療法で頑張ってきたため、インスリン療法は避けたい。ウォーキングの効果や代替方法について教えて欲しい。

34週妊娠糖尿病なんですが運動について質問があります🏃‍♂️

毎食後ウォーキングをして血糖値コントロールしてる(つもり)んですが
昨日ウォーキングしてたら妊娠前でも感じたことがないほどの腰の激痛が😰💫
途中歩けなくなって、というか立ってても痛くて思わず旦那に電話してしまいました💦
なんとかひとりで家に歩いて帰ってきましたが救急車呼ぼうかな?と思うレベルでウォーキング行くのが怖くなってしまい...😢

骨のピキーンって感じの痛みではなく腰から背中あたりの筋肉?がズーンという痛みで本気で陣痛きたのかと思いましたが
1週間前の内診では子宮頸管4センチはありました。

そこでウォーキングじゃなくて体調が良い日に家の中で軽いダンスや足踏みなどでも血糖値下げる効果ありますか?💦
ここまで食事療法で頑張ってきたのでインスリン療法したくなくて🥲
ちなみに、一昨日は大雨でウォーキングできず昨日はまた腰痛になると悪いのでまたウォーキングお休みしたのですが
どちらも基準値内でした。これまで毎食後ウォーキングしてたからこその成果なのか、ウォーキングは意味なかったのか
知識ある方教えてください。

コメント

初めてのママリ

お腹が大きくなってくると、どぉしても反り腰になって腰が痛くなりやすいですよね😅😅有酸素運動も良いですが、家の中を掃除するにした方が何かあった時に対応できると思います😊