※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Sherry
妊娠・出産

妊娠中のディズニーリゾート初体験について、おすすめスポットや持ち物についてのアドバイスをお願いします。

妊娠中、ディズニーリゾートに行かれた方いらっしゃいますか❓

秋の連休に、ディズニーランドに行くことを計画しています🏰✨
我が家は、上の子が8歳なのですが、まだ一度もインパしたことがなく、行ってみたい!と言っており、残り少ない3人生活の思い出作りに、連れて行ってあげようということになりました。
パークまでは、自宅から車で45分、電車でも、最寄駅から乗り換え無しで1時間程度です。

安定期に入って体調が良くなったとはいえ、さすがに1日は体力が持たないと思ったので、今回は15時からのチケットを購入しました。
4,5時間程度ですが、娘の初インパ、無理せずのんびり楽しんでこられたらと思います😊

妊娠中にディズニーに行かれたことのある方、おすすめのスポットや、ひとやすみできる場所、また、持って行って役に立った物や、楽しかった、大変だったエピソードなどあれば、教えていただけたら嬉しいです💓

コメント

り

17週の時ディズニー行きました!
福岡から飛行機で行ったんですが1人目の時は10wで悪阻終わったので今回も何も考えずに予約しててそしたら全然悪阻終わらず飛行機も吐きそうになりながら乗ってました😂
到着した日は15時からシーに行き、ホテルは舞浜直結のドーリムゲート舞浜にし次の日は朝から1日ランドで遊びまくりました!

歩いてるのは大丈夫なんですが止まって並んだりがしんどくて、なるべく並ばないもののってました!ショー見たり等!
疲れたらどこにでも座る所あるのでそこまで心配いらないかなと思います!
特にこれといって何か持って行ったりはしなかったです😂

• Sherry

Sherry

コメントありがとうございます😊
    福岡から行かれたのですね✨
    シーもランドも行かれたとのこと、羨ましい❣️✨
    止まって並ぶのがしんどかったのですね。私もなるべく並ばないものに乗りたいと思いました👍
    教えて下さってありがとうございました🍀

• 10月6日
onon

初マタですがわたしも来週行きます🏰♡
夫と2人でゆっくりお散歩、新しくなったフィルハーマジックを楽しみにしてます🫧
あまり歩き回りたくないので、昼食は予約しました!
ショーとパレードも見たいのでレジャーシートと小さめクッション持っていくつもりです(笑)
お子様8歳ならトムソーヤ島、トゥーンタウンが楽しいんじゃないかなと思います🥰

• Sherry

Sherry

コメントありがとうございました😊

新しいフィルハーわたしもぜひ観たい❣️と思ってました😊楽しみですよね💓
    昼食の予約、なるほど👀👏うちも調べてみます❗️
    レジャーシート&クッションは必須ですね!
    トムソーヤ島とトゥーンタウンも、ぜひ行ってみたいとおもいます✨

ononさんも、パークですてきな1日を過ごされますように🏰✨

• 10月6日
はな

上の子とかいない頃ですが、安定期入ってすぐの時期の貸切が当たって行きました!
貸切だったので待ち時間ほぼ無しでした😊
気にしたのは無理しないってことと、妊婦は乗っちゃダメなものだけチェックして行きましたが、それくらいであとは普通に妊娠してない時と同じ持ち物で行きましたよ!
(あ、母子手帳は持ち歩いてました)

• Sherry

Sherry

わあー❣️貸切り当たったのですね👏すごい‼️✨
    待ち時間ほぼ無しなんて、羨ましすぎます☺️

無理しないこと、そうですよね!マウンテン系はダメとか、私も調べてみてますが、わりと乗れるものが多くて楽しみにしてます😊
    母子手帳を忘れずに、のんびり行ってきたいと思います🏰

• 10月6日
3時のリコピン

上の子の妊娠中も下の子の妊娠中も行きました。
車で行く場合、駐車場の料金払うところで母子手帳見せたら近くの平置きに案内してくれました。

パパと娘さんでたくさん乗り物乗ってもらい、ママも乗れるものは一緒に。
乗れないものや休憩したいときはパレードの場所取りしててもいいかもです!パレード待ち中は飲食オッケーなので場所取りしつつお茶したり、アプリでお土産チェックしたり。

ディズニー行く前にも、前もってアプリでお土産のチェックしておけば、売ってるお店すぐわかるので買うのもスムーズだし、たくさん買うようなら現地で実物見てオンラインで購入して自宅に届けてもらうのも楽かもしれません。
城裏にベビーグッズ売ってるお店あるのでショッピングも楽しいですよね♡

15時インということなので、夜は冷えてくるといけないので、パレード待ちとかするならレジャーシートや折り畳み座布団、膝掛けとかあると安心かなと思いますが荷物になっちゃいますね…

あとは下の子妊娠中、上の子と一緒にマタニティフォト的なポーズでフォトキャスさんに城前で写真を撮ってもらったのがとても良かったです!!
フォトキャスさんに「妊娠中で、こんなポーズで撮りたいんですけど〜」と言ったら何枚か撮ってくれました♡

無理せずに楽しんできてください!!

• Sherry

Sherry

そうなのですね✨すてきです💓
    車で行くか電車で行くか、まだ決まっていないのですが、駐車場の情報は初めて知ったので、車で行く際は、母子手帳を出してみようと思います✨
    パレード待ちをしながら休憩、いいですね❣️疲れてきたら、パパと娘で遊んでもらって、わたしは座っていたいと思います👍

ベビーグッズのお店、たしか新しくなったのですよね🤔✨(もう8年以上行ってないので😅)ショッピングすごく楽しみです😍

写真のアイディアも、すごくステキだと思いました❣️✨わたしもチャンスがあったら是非とってみたいと思いました📷

色々と詳しい情報や、すてきなアイディアを教えて下さってありがとうございました🥺🍀
    リコピンさんのおかげで、インパがますます楽しみになりました❣️

• 10月6日
ママリ

8ヶ月の時に行きました☺️毎年3〜4回インするくらい大好きで、とても迷いましたが悪阻期間が長く、この時が1番体調がよかったので💦

アトラクションは交代制度を使いました。旦那が列に並び、私はベンチに座って待ち、入口付近で合流できます!
あとはカメラキャストさんにマタニティ写真をたくさん撮ってもらいました😊✨ポーズを指示してくれて、素敵な写真を撮ってくれますよ!

もうお腹がかなり大きかったので歩くのが大変でしたが、休み休み楽しめました☺️
コロナ禍だったので、ペーパーナプキンで手を拭き、すぐ捨てるようにしてました💦あとはマスクも頻繁に新しいものに取り替えたりと気を使いましたね😣

レストランは事前予約することをオススメします!もう予約がいっぱいでも、毎日確認するとキャンセルがけっこう出るのでみてみてください😊