※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
びびり🔰
家族・旦那

息子が今週の土曜に退院です。ただ、今のモヤモヤを綴っているだけです…

息子が今週の土曜に退院です。
ただ、今のモヤモヤを綴っているだけです。

我が子の退院する日に夫は飲み会の予定、、、。

行くのやめるかなと思っていたら、行くそうです。

感染症対策のため、飲み会のあとは家でも一週間はマスクして、手指消毒をこまめにすることを約束、、、

でも、一週間子供と接触をなるべく控えるのに、飲み会いくのかぁ、、、やっと子供との生活が始まるその日に飲み会いくのかぁ、、、と思ってしまいます。

ずっと楽しみにしていた飲み会なのもわかるので、行かせてあげたいという気持ちもあります。なので、行かないでほしいとはいえなくて、、、。

しかも、その日は仕事があるかもしれないから退院に付き添えないかもしれないと、、、。退院した日に子供に全然会う時間なく、飲み会にいくのかぁ、、、。

家族でゆっくり過ごすのは感染症対策のため一週間後かぁ、、、。一週間、はじめての育児をワンオペかぁ、、、。でも、コロナが流行ってたときは色々と我慢していた夫、、、この飲み会は久しぶりで楽しみにしていたからなぁ、、、行きたい気持ちはわかるなぁ、、、行かせてあげたいとも思うなぁ、、、。
でも、私も友達とのランチの予定あったけど断ったのになぁ、、、。

モヤモヤしてしまいます。すみませんただの愚痴です。

コメント

やー行くなよ!って感じですね

父親だろ?って言いたくなります

楽しみなのは分かるけど
ママさんも色々お子さん産まれてから
色々我慢してますもんね

モヤモヤするのは分かりますよ

父親と母親の違いですよね😭

久々に会えるのに飲み会取るなんてって
私も思ってしまいますね

• びびり🔰

びびり🔰

そうなんですよね!!退院日がほぼ決まったあと、飲み会の話を全然しないので、しびれをきかせた私が、飲み会どうするの?って聞いたら、ん?行くけど??って、、、。行くんかぁーいっ、、、。今日はずっと帰ってきた夫に育児に対しての不安をアピールしてみました。

土曜までアピールするつもりです。

• 10月6日

退会ユーザー

飲み会なんて今後どれくらいでも行けますしね

なんで息子さんの退院日に
    わざわざ行くのかわからないですね☹

しかもめちゃくちゃ可愛いい時期なのに!!!!
    将来痛い目見ろ!って思います!

• 10月6日

行かないで欲しい気持ちわかります。
特別な日だしやっと子供と過ごせてこれから家族でやっていこうって時に…

私も子供が産まれて退院して2日後に、2泊3日のゴルフ旅行に行かれて
凄いストレスで母乳出なくなりました。

もちろん退院前からゴルフ旅行は決まっていたし
妊娠中、入院中も色々我慢してくれてたから行っていいよって言ってしまったし
行かせたい気持ちもありました。
でも断って欲しかったんです💦
行かないで欲しいって素直に言えませんでした〜
でも男性って、言わないと本心に気付いてくれない人多いし
本当は不安で寂しくて行って欲しくないって思っちゃうって
素直に言って良いと思います。

• びびり🔰

びびり🔰

そうです!断って欲しかったーー。今日の朝に不安だと伝えてみました。うんうんとだけ、、、伝わったのかはわかりませんが、、、また今日話してみようと思います。

• 10月6日
あずきママ

私ならあり得ません。
息子より飲み会、優先しないでほしいです。
やっと帰ってくる可愛い我が子を抱きしめたり、迎えに行ったり、スキンシップとったり、したくないんですかね?

• びびり🔰

びびり🔰

そうなんですよ!!スキンシップとって欲しいのに!!って思うんですよね、、、。てか、スキンシップとりたいって思えーーーって思っちゃいます。

今日も朝、不安だと伝えてはいるのですが、、、どうするのかなぁと、様子をみます!

• 10月6日
はじめてのママリ

いやいや、普通断りませんか?
今は、だいぶコロナに対しても緩んではきましたが。
そもそも、そんな飲み会行く言うてる人が一週間家の中でマスクしてくれるんですか?
人様の旦那様に失礼ですが。

退院する日に行かないでしょ?

• びびり🔰

びびり🔰

ですよね(´;ω;`)ウッ…
    退院する日はやめてほしいです。そして、飲み会に集まるメンバーのかたは悪くないのに、というか退院の日と知らないとは思うんですが、気を使えよ、、、とか八つ当たりの感情が、、、😂

今日また夫と話してみます!!

• 10月6日