※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みん
子育て・グッズ

雨の日の送迎で自転車か徒歩か悩んでいます。坂道が多くて自転車が怖い💦距離もあるので歩けるか迷っています。

雨の日自転車で送迎されている方で
自分のカッパはどんなものを着られていますか?

距離ある徒歩で雨の日送迎されている方は
自分もカッパを着ますか?

雨で送迎するのに自転車で頑張っていくか
歩くと20分はかかりますが頑張って歩くか悩んでいます。
幼稚園までの道は急な上り下りの坂があります、、、
坂道が多いので自転車での転倒も怖く💦
少し距離もあるので歩けるかなとも悩み💭
どちらにせよ頑張らないといけないのですが、、、

コメント

ゴルゴンゾーラ

自転車で5分程度なので自転車でポンチョタイプのカッパ着て行ってます!
雨の坂道は怖いですね…💦
子ども連れての徒歩20分はうちは倍はかかるので、土砂降りでも自転車使ってます💦

• みん

みん

お返事ありがとうございます!
    走りながらカッパの帽子はズレますか?対策どうされてますか?
    ポンチョタイプはズボンなども濡れますか?
    土砂降りでもレインカバーのお子さんはやり濡れないですか?
    質問ばかりですいません🙇‍♀️

どの道行っても長い上り下りの坂があるので悩ましいです💦
    ブレーキしながら近くの公園まで行って駐輪場から歩いて幼稚園に行くか、、、完全に歩くか悩ましいですね😭

• 10月6日
  • ゴルゴンゾーラ

ゴルゴンゾーラ

ワークマンのものを使っていますが、帽子はずれたことないです!
    ただ、強風の時は膝から下は濡れます😂
    子どもはレインカバーしておけば今のところは濡れたことはありません☺️
    もしスリップしたらと思うと怖いですよね💦
    時間がある時は歩くのもありかなと思うんですが、もしお子さんが、疲れたーだっこーってなると地獄ですよね😱近くに駐輪場があるならその方が少し時間短縮できるし、危険軽減されるかもですね💦

• 10月6日