※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

愚痴らせて下さい。旦那が大事な仕事を抱えていて、切羽詰まっていて常…

愚痴らせて下さい。

旦那が大事な仕事を抱えていて、切羽詰まっていて常にキリキリしていて家の中の雰囲気も悪く、私も毎日気を遣って疲れています。旦那の休みもほとんどなく、休みがあったらできるだけ旦那が一人で休む時間を確保させてあげ、家族で出かけることはあまりないです。

私は育休中なので家事育児はもちろん私の仕事、旦那は仕事で疲れているので、家事を頼むことはなく、育児はミルクをあげる、機嫌のいい時に遊ぶ…くらいです。

そんな生活がもう3か月程続いています。
昨日突然「明後日休むことにした!〇〇に行ってくる(仕事に関わる所、でもそれが終わったら自由)」と言われました。
思わず「いいな〜休みを自分で決められて。行くところも自由に決めて、家族に相談せず、一人で好きなことができるなんて羨ましい」と言ったら、大激怒されました。
「俺は遊びで行くわけじゃない!」と。

そんなのわかってる。けど毎日毎日家事育児で自由時間も休みもない私からしたら、一人で自由に出歩ける旦那が羨ましかったんです。
そして、私のレシートを見て「うわ〜😑ミスドなんか食べてるの?」と。持病で通院の時に車で1時間半の道のり、ご飯食べる暇もないからミスドを車の中で食べただけなのに。そんなのが唯一のご褒美だったのに。

旦那はお小遣いでジュースやマック、ホットスナックとか普通に食べてるのに。

家事育児は仕事じゃないって言いたいのかな。仕事してない奴は休むな、贅沢するなってコトなのかな。

そんなやりとりをしてるうちに、「俺は今は仕事のことしか考えられないの!」と言われてしまいました😓

もう返す言葉が見つからず、心が空っぽです。
息子と出ていこうかとも思ったけど、少し冷静になって考えようと思って、ここで愚痴ってみました🙇‍♀️

コメント

2人でほしいって決めて産んだ子供を奥さんが見ててあげるから旦那さんは仕事行けるのにって思いますよね😮‍💨
育児は24時間休みないんだから、そこも考えてお互いに思いやれたらいいですよね😞
私も旦那に、俺は仕事なのにとかよく言われます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙇‍♀️
    私が家事育児するのは当たり前だと思われているようです😓本当お互いに思いやりが必要ですよね💦

• 10月5日
ままり

誰のおかげで仕事だけに集中出来てると思ってるんでしょうね??
そんな状況で育休復帰した時、家事育児に協力してくれると思えません😣

そんなギスギスした空間にいるの嫌なので話し合ってダメなら子ども連れて実家帰るかもです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私が家にいるから、家の心配せず仕事できてることに旦那は気付いてないんだと思います😂
    旦那は早く仕事復帰してほしいみたいで、復帰したら家事育児は協力すると言ってますが、今のこの状況を見てると、期待できません💦

• 10月5日
和三盆

言い方はちょっと嫌味っぽかったかもしれませんが、それを言わせてしまった旦那様にも非が無いとは言えないと思います。
旦那様が今は仕事優先なら、一切期待するのはやめましょう。家のことを何もしてくれない、とモヤモヤ考えて挙句ケンカになってしまっては元も子もないです。
納得はできないかもしれませんが、「夫は仕事、私は家事と育児」と割り切って、少しでもストレス発散できる方法を見つけて下さい。
今の状況ですと、期待しないのが一番です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その考え方はしたことなかったです😳!でもその考えイイかも‼️
    私が期待するから、それに応えてもらえず、ケンカしたり、落ち込んだりしてる気がします!それなら最初から諦めも肝心なのかもしれません💡

• 10月5日

毎日お疲れ様です。
仕事のことしか考えられないなら、逆に出て行ってあげたほうがよくないですか🤔?
貴方が仕事のことしか考えないのなら、私も子供のことしか考えられない、あなたの機嫌取りやお世話まで出来ないからあなたに余裕ができるまで出ていくね、と!
文句言われてまでお世話してやるのは嫌なので🙄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当にそう思いました!今日は「俺がミルクあげてやるから(←この言い方ムカつく😓)お前はご飯作れ!」って言われ…私はあなたの家政婦じゃないと言いたかった!

• 10月5日
はじめてのママリ

奥さん優しい!!
ちょーーーーいい嫁すぎます!!!
とことん自分を褒めてあげましょ!!!
旦那さんも切羽詰まって相手のことなんか気にしてられないし、言葉をきっと選び間違えてますね…本当は絶対感謝してるはず!男の人は感謝なんかそうそう恥ずかしいしプライドもあるから言葉に出せないものだから…。嫌なこと言われても右から左へスルーですよ!むしろ旦那のご飯作らなくてよかったーって思ってやり過ごしましょ^ ^育児をやってもらうっていうのはもうこの際忘れましょ!とりあえず気にしない!今はいつもの前の優しかった旦那さんはいません!!
でも絶対そんないい奥さんが選んだ人だから絶対旦那さんも悪い人じゃないって信じてここは乗り切りましょ^ ^もし実家とかに帰れるならしばらく帰ってもいいのでは?赤ちゃん連れて友達の家に行ったり^ ^居なくて旦那が困るってことをわからせましょw

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんなに褒めていただき…私はそんないい人間ではないです😓
    旦那の仕事が大変なのは分かるし、私もケンカを売るような言葉遣いをしてしまったのも悪かったんです💦
    私達が居なくなったら困ってくれるのかしら😅旦那一人で休んでる日はちょーご機嫌でのびのびしてます😓

• 10月5日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

2、3日いなければだんだん寂しくなるものですよ。だって、今は絶対感謝を忘れてるし、
    でもでも、絶対根底にはあるはずですよ。自分自身の目利きを信じましょwいい奥さんですよ!私はそう思うし、たぶん世の中奥さんみんなそう思うと思います!!断言します!

• 10月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

多分、お互いに感謝を忘れてるんだと思います😓
    だから少し距離おくのもいいですよね!

ケンカをしてるからでしょうか…息子、一日中、グズグズです😓

• 10月6日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

お子さんのためにもママの精神を安らかにするの大事ですね^ ^
    たしかに、旦那さんのピリピリ感の暴言?は感謝の気持ち忘れてますね^ ^でも逆に奥さんも今相手に合わせてるからこそのイライラもあるかとは思います。もしあれなら、旦那さんにその雰囲気がもう本当に今は辛すぎて自分も病んでて子供がいるから一人では出ていけないし、私も冷静でないし、このままだとほんとに辛くて、子供置いて出て行きたくなっちゃうから、少しの間ホテル住まいしてもらえないかな?あなたがすごく毎日お仕事頑張ってくれてて大変なのすごく解りたいのにごめんねみたいな感じで話してみてはどうですか?

• 10月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

息子の姿を見ていて、私達がこんなんじゃダメだ!と思い、旦那と話し合いをしました💦
    私も思った事を我慢するタイプですが、思い切ってぜーんぶ言いたい事言いました😣
    旦那は冷静に話を聞いてくれたり、謝ってくれたり、私への感謝の言葉も沢山言ってくれて…
    なんとか仲直りすることができました😓
    そして仲直りした瞬間、息子がムクッと起き上がり、満面の笑みを見せてくれました😳
    なんだこの可愛い奴はー😭この笑顔を守らなきゃと、思いました😭

• 10月7日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ドラマか!!って言いたくなるくらいちょっと感動話になれて良かったです^ ^わたしも旦那に不満すごい時あるけど、やっぱり家庭内が殺伐としないように、私が思い詰めないっていう努力とか、右から左へスルーする努力とか、それでも辛い時はちゃんと冷静に話するしかないですよね^ ^よかったよかった^ ^旦那さんやっぱりとても良い方ですね^ ^相手のことはさておきやっぱり自分が歩み寄る努力は夫婦である限り続けるしかないですよね^ ^頑張りましょ!お互いに^ ^

• 10月7日
おもち

お疲れさまです。気持ち超〜わかります!こっちは全部子どもの都合に合わせて動いているのに、時間の制約もなく自由に身軽に動けている感じがしてイライラしますよね😇
私なんて旦那は仕事で疲れているのわかるけど、子どもが起きてる時間に昼寝されるだけでイライラしてますよ笑
そしてそれらをどう伝えようか同じように悩んでます🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ悩みをお持ちでしたか‼︎
    伝え方、難しいですよね😱仕事頑張ってるのは分かるし…でもこっちだって24時間休みなしで家事育児してるんだよー!って😓

• 10月5日

うちの元旦那も仕事相手の社長さんとご飯行くって言って終わった後連絡もなしに朝方まで遊びに行かれましたよ… 仕事だから仕方ないって言いますが仮に妻が仕事したら育児しなくていいの?ってなります。違いますよね?ていうか2人の子供なんだから2人で協力して育児しろよって思ってました。腹が立ちますね😡
それでも頑張ってるママさんはとても素敵です!旦那に文句言われようが関係ありません!たまには息抜きしてくださいね!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私が仕事復帰したら、旦那も家事育児しなきゃいけないのに、それを分かってないんだと思います😓自分は今まで通り仕事してればいいって。
    私が復帰したら、今みたいな生活送れる訳ないだろー!お前も家事育児して、一人になる時間もないんだぞー!って😓
    はい、またミスド食べます🍩

• 10月6日