※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園のお迎えでパパがいいと泣かれる悩み。娘はパパ大好きで、ママよりも一緒にいたがる。他の方も同じ経験ありますか?

最近上の子が保育園のお迎えに行くと、パパがよかった〜!パパがいい〜!と泣いて一緒に帰ることを拒否されます。同じような経験ある方いますか?
上が3歳の女の子で、パパ大好きです。毎日仕事が遅く、休みも不定期なので中々娘との時間が取れないのもありますが、基本的に家にパパがいると娘はべったり。
お風呂もご飯もパパ、下の子の相手をしようとすると嫌がりママがやるの!と言われます。
わたしが1人の時はそんなことなく、一緒に弟とも遊んでくれるし相手ができなくても嫌がる素振りもみせません。
ちょっと前までは保育園のお迎えも普通にママー!と走ってきて一緒に手を繋いで帰っていたのに、、、
最近は中々スムーズに帰れないし少しお迎えが憂鬱になってきてしまいました。
いつも保育園の先生に手伝ってもらいながらなんとか玄関まで行き、そこからおやつで釣ってみたりどうにかおんぶで2人抱えて帰ったり試行錯誤してます。
女の子はみんなパパ大好きなんですかね
もっと遊びたくてお迎え嫌がられることはあっても、ママじゃなくてパパがいいは悲しいです😢
うちだけじゃないんでしょうか?
どうやって切り抜けて帰ってますか?

コメント

にい

すみません男の子の話になっちゃうんですが、うちも日によってパパがいい、ママがいいって変わります。
だいたい一緒にいる時間が長い方にベッタリになるので
パパとお休みが長かったらパパがいい、ママがいいもおんなじです。
パパがいいーとなった場合は「ラッキー!」とおもって任せます。

• にい

にい

帰るときにそうされたら帰ったらパパいるよ!とか、興味のあるものに話をそらします。

• 10月5日