※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

男の子の名前で、漢字が読める名前であり、将来サラリーマンとして活躍できる名前を探しています。幼少期から呼びやすく、かっこいい名前がいいそうです。

こんばんは!
男の子の名前で、頭の中がこんがらがってきています。
アドバイスいただけませんかー?⭐︎
シンプルにわたしの希望を整理してみるとこんな感じなんです。

・漢字が読める名前
・わりとよくある名前の方がいい
・将来的には、サラリーマンとして企業などの組織で活躍できる人になってほしい。(主人の家系がそうなので)
・仮にもしサラリーマンとして出世して、役員とかになったとしてもおかしくない名前
・かっこいい名前。
・幼少期や学生時代の呼び名、あだ名などもしっくりくる感じがよい。


すみません。子供の人生なので、口出しするつもりはないですが、親としてはこんな感じで考えています⭐︎
何か良い名前をなんでも大丈夫です!
参考にさせてください(^人^)

コメント

やま

こんばんは!
知的な、スマートな名前ですかね?私は男の人の4文字の名前もすきです。(たかひろ、ともゆきなど)

漢字一文字なら



などすきです

  • やま

    やま

    私の周りで企業した人の名前書いていきます🕊

    和男
    友洋

    大介
    理悦(みちよし)
    圭介
    とかですかね

    • 10月5日
ママリ

禅(ぜん)
颯(はやて)
侑士(ゆうし)
泰志(たいし)

由来などは分かりませんが
大きくなって会社のお偉いさんになっても変じゃなく、響きがかっこいい名前をチョイスしました☺️

はじめてのママリ🔰

漢字一文字でみたからに漢字の意味もよく、一発で読めるもの↓↓(アレンジして二文字のお名前に入れても素敵かな??)

優(ゆう)...ゆーちゃん、ゆーくん
樹(いつき)...いっくん
真、誠(まこと)...まーくん、まこっちゃん
司(つかさ)...つー
慶(けい)...けーちゃん、けーくん
匠(たくみ)...たっくん
歩(あゆむ)...むっちゃん
明(あきら)...あっくん
治、修、理(おさむ)...おーちゃん

漢字はさておき、響きで↓↓

ゆうと
ゆうじ
ひろき
ひろと
けいた
ともき


社長や出世するひとには、誠という字がはいってることがおおいとどこかでよみました。サッカーで昔活躍されてた長谷部誠選手も立派な方ですよね!
また調べてみてください♪

mizu

慶(けい)
慶多(けいた)
諒(りょう)
諒平(りょうへい)
諒佑(りょうすけ)
悠誠(ゆうせい)
恭平(きょうへい)
恭佑(きょうすけ)

■読める名前
■わりとよくある名前(珍しくはない)
■漢字に良い意味があること

は我が家も条件だったので、我が家で候補にあったお名前や私が個人的にいいなと思うお名前を挙げさせていただきました😊