※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ame
子育て・グッズ

徒歩15分の保育園通園はしんどいでしょうか?早朝仕事で送迎できる近場が条件です。徒歩送迎の経験者の意見を教えてください。

来年4月から入園希望で現在保活中です。
仕事復帰してから数ヶ月(2〜3ヶ月程したら自転車送迎も検討してます)家から徒歩で15分程度(往復30分)の保育園はしんどいですか?ちなみに時短で働きます。
私はシフト制の仕事をしており早朝も働きたいので旦那も送り迎えできる家から近い所が最低条件なのですが、候補の中に徒歩15分の保育園もあります。
徒歩送迎されていた方どうでしたか?

コメント

ママリ

自転車でしか通ったことないですが…
雨の日は、終わった😇って感じでした。

雨ではなければ、自転車なら5分程度なので、全然大丈夫でした。

…今娘は徒歩2分くらいの園ですが、やっぱり近いと楽です😇😇

• ame

ame

コメントありがとうございます!
    雨の日…自転車送迎悩む理由のひとつです😭
    やっぱり近ければ近いほどいいですよね。第一希望は同じく徒歩2分くらいの園なので、受かったらいいなと思います😣💦

• 10月6日
ままり

大人で徒歩15分、子供と一緒だともっとかかります😭
他にも候補がある、超激戦区じゃないなら候補から外します😢

• ame

ame

コメントありがとうございます!
    本当そうなんですよね😭
    第一希望が家から2分くらいのところなので受かってほしいなと思いますが…あまりたくさん保育園がないところなので候補に入れざる終えないんですよね😣

• 10月6日