※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃ。
子育て・グッズ

おっぱいを飲みながら寝てしまうことが多くて困っています。寝てしまった時にゲップが出にくいです。寝ながらゲップをさせる方法はありますか?

最近ですが、おっぱいを飲みながら寝てしまうことが
多くって困ってます…

なにかいい方法ありますでしょうか??

また、寝てしまった時って
ゲップをさせようと思ってもゲップしないんですが
やっぱり寝てしまうと
ゲップって出にくいのでしょうか??

コメント

はじめてのママリ

声かけしたり、途中離したりして起こすのいいと思います!

寝てしまうとうちもゲップしなかったです💦吐き戻し心配で、しばらく縦抱き寄りに抱くか、横向けるようにして寝かせてました!

りんご

産まれた時からずっと寝落ちでなかなか飲んでくれません。なので、かなり頻繁に母乳あげてる感じです。
入院中は看護師さんが足の裏をくすぐる(つねってる感じでしたが…)起こして飲ませてました。
母乳の場合はゲップ出なくても大丈夫で、横向きに寝かせると良いそうです。

焼きたて🥐

母乳はミルクより空気を飲みにくいから寝ちゃったら無理やりゲップを出さなくていいと産院で言われました!

ゲップで出なかった空気はおならで出るそうです!

なのでわたしは気にしてません😂笑

ぼのろん

母乳はどうしても寝落ちしてしまいますよね☺️
私もオナラででるしと思ってそんなに気にせず、念のため横向きでは寝かせる様にしてました😌

ちゃ。

ありがとうございます😭˗ˋˏ ♡ ˎˊ˗