※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

熊本市のときわ幼稚園の令和5年度年少入園の倍率や合格可能性について知りたいです。経験者や情報をお持ちの方、教えてください。

熊本市のときわ幼稚園に令和5年度年少で入園希望です🙇‍♀️

倍率的にはどのぐらいなんでしょうか?
先着順ではなく面接で決定されるとのことで、落ちる可能性がどのぐらいなのか、どうすれば合格できるのかと、毎日どきどきしちゃってます😭

今までに年少入園でときわ幼稚園を受けられた方、その他何かご存知の方いらっしゃったら教えていただきたいです🙇‍♀️

コメント

ひよこ

倍率とかは分かりかねますが💦

一通り願書に書いてあったことを質問されましたよ😊
子供に対しても同じくでした!
積み木積んだり指差しも一応ありました🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙇‍♀️
    願書って住所とかアレルギーのこととかぐらいしか書くところなさそうなのですが、例年と違うんですかね🤔?

• 10月9日
  • ひよこ

ひよこ

好きな食べ物とか苦手な食べ物とか、親の教育方針的なこととか書くところないですか?🤣
    もしかしたらかわってるかもですね🤔
    ときわを選んだ理由、教育方針、子どもの好きな食べ物とか嫌いな食べ物、好きなこと嫌いなことなどなどそんな感じでした☺️
    一応子供と1回だけ練習はしましたがめっちゃ身構えるほど難しい内容ではなかったですよ🙆‍♀️🌈
    とはいえめっちゃ緊張しますよね笑

• 10月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

願書を見た感じ、なさそうでした😂
    いろいろ聞かれてもいいように心構えしとこうと思います😭
    慣れてないところだと緊張して引っ込みみがちな娘なので心配しかないです😭笑

• 10月9日