※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
住まい

マイホーム購入した方に質問です🙇‍♀️マイホーム買う時は、悩むところ一…

マイホーム購入した方に質問です🙇‍♀️

マイホーム買う時は、
悩むところ一つもなかったですか?

わたしは今悩んでるところが
駅まで徒歩30分
職場まで車で30分で悩んでいます。

悩むくらいなら
やめといたほうがいいのでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

よく言うのは100点満点は存在しないので、80〜90点くらいを見つけたら検討していいと思います!

駅まで徒歩30分とのことですが、日々電車は使うのでしょうか?それならちょっと遠いな、と私は感じますが…。

• りー

りー

ここ4年間で電車
    使ったのは10回以下です💦🤣
    ですが子供が高校生になったら電車通学するのかな〜とか考えたら遠いのかなと😓
    一応徒歩5分のところにバス停はあるんですが💦

• 10月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私はずっと都心の駅近住まいなので想像つかないのですが(嫌味に聞こえたらごめんなさい🙏)、旦那が田舎の駅徒歩1時間くらい(実質徒歩は無理)なとこ出身です。
    小学校、中学校はバス通学(バス停まで徒歩10分)高校は朝はお父さん、帰りはお母さんが毎日車で送迎していたそうですよ。ご両親ともお酒大好きなのに、当然だけどお迎え行くまでは飲めない、と言っていました!
    きょうだいもいますし、私にはできないなー、とびっくりしました😨
    でもそれが当たり前だったから、とくに苦労とは思っていなかったそうですよ!

• 10月5日
はじめてのママリ🔰

マイホームは3回建ててやっと満足出来る、って言いますし
結局マイホームは何か妥協しないといけない事は何項目かあります。
その立地がどうしても無理、譲れない、とかだとやめた方が良いですけど
冷静に考えて駅まで歩いて行くのは毎日ありますか?😂
職場もこの先永遠にそこで働くことが確立されてますか?😂
ってなりますよね。

• りー

りー

駅を使うこと自体
    年に1.2回くらいです😓
    今はほとんど電車使わないんですが、子供が高校生になったら電車使うとかなと思うと、、悩みます💦
    一応徒歩5分のところにバス停はあるんですが、、🥹

• 10月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

学生だった頃家から駅が遠くても
    遠いな〜、ぐらいしか思わなかったし
    それよりも友達と出かける事のウキウキの方が強いから
    そこまで子供にとっては苦じゃないと思いますよ😂

• 10月5日
はじめてのママリ🔰

今は車でどうにかなりそうですが、お子さんが高校生になって電車使うころに、駅までの遠さに立地的な面で不便さを感じてしまうかもですね、、💦

ハジメテノママリ

妥協?というか無理したのはローンの金額です🫣
それ以外は悩みませんでした!

ママリ

うちは駅まで30分は許容範囲です。車通勤だし、歩こうと思えば歩けるし、自転車なら遠くないし。
駅まで徒歩30分、バス停徒歩1分、私の職場まで車で徒歩30分&夫の職場まで車で15分のところを買いました。
悩んだところは間取りやら価格やらありましたが、後悔はないです。

はな

徒歩5分にバス停あってバス1本で駅に行けるなら全然高校生でも困らないと思います。
私自身、駅の近くの高校までバスで20分以上かけて通ってたし、大学はその駅からさらに電車に乗り換えて行ってました。
高校の時も、もっと遠く、電車で他の市から来てる子も何人もいたので、自分が遠いなんて思いませんでしたよ。

バスの本数が少なくて、最終が19時とかだったので、大学生のときは夜遅くまで自由に遊べなくて苦労しましたが💦
本数調べてみて、普通に走ってるバスの路線ならお子さんもきっとあまり気にならないと思います😊