※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
j
子育て・グッズ

ベビーカーは2歳まで使うことが一般的です。お子さんがまだ使いたがる場合は、そのまま使っても問題ありません。

ベビーカーって何歳頃まで使ってましたか?
今2歳の子がいるんですけどまだ抱っこしろと言ってくるので最高で何歳まで使うのかな?と思いまして、

コメント

はじめてのママリ🔰

来月4歳ですが、3歳半くらいから存在忘れてきたかなーって感じです
ヒップシートのほうがよく使いました

ままり

2歳3ヶ月くらいで完全に使わなくなりました。抱っこ紐はその前から使っていません😊
その頃は、歩きたい!っていう気持ちが強かった様ですが、逆に今の方が少し歩いて疲れた💦抱っこと言います😮‍💨

はじめてのママリ🔰

最近でも使ってます!歩きたいブームもあって使わない次期もあったんですけど、今はすぐに疲れたぁって言います😅
抱っこするにも重いので歩くかベビーカー乗るか選ばせてます笑
ディズニーランドとかはまだベビーカー必須です^ ^

さくら

1歳の娘がベビーカー乗るのでベビーカーで出かけるともうすぐ4歳の長女はすぐに乗せろと言ってきますが、長女と二人のお出かけだと2歳すぎからあまり使わなくなりました😁
遊園地行ったり荷物の多いお出かけや長時間でお昼寝を挟みそうなお出かけの時は3歳頃でも乗せて寝かせたりしてました😊

はじめてのママリ🔰

下の子に使っているので2歳8ヶ月たまに疲れてベビーカー乗るって言ってきます....
まだ普通に乗ってます😂

まめ大福

4歳手前で22キロまで乗れるベビーカー買いました😅(ちなみにうちは小さい頃は逆にベビーカー嫌いで、大きくなってから乗るようになりました💧)
すぐに疲れた、抱っこというので‥妊娠中だったので思い切って購入しました
今は下の子が産まれてベビーカーや抱っこがあるので、最近は出番はなくなりましたが💦

1歳過ぎてから使うことがかなり減って2歳になってからは全く使ってないです!

り

3歳ですが、まだ乗ります😅

はじめてのママリ🔰

今2歳半ですがバリバリ現役です!!3歳までは確実に使って、それ以降は旅行の時だけ使うかなぁ!?と思います。子によってはベニーカーの制限ぎりぎりまで使うんじゃないですかね🤔