※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
紅カナメ
子育て・グッズ

8ヶ月の男の子の昼寝について相談です。最近昼寝が短くて困っています。朝寝は長いが昼寝が短い状況で、経験された方いますか?

8ヶ月の男の子を育てています。
昼寝について。

寝かしつけ方法を寝室で添い寝に変え、
最初は毎回30分くらいで起きてしまっていたのも、長く寝られるようになってきていました。

しかし、最近お昼寝が30分程で起きてしまうようになりました。再入眠を促してもダメです。
朝寝は1時間半くらい寝られます。
朝寝を短くすれば昼長く寝るのか?とも考えましたし、ママリでもそういう回答を見たことがあったのですが、そうして結果長く寝てくれなかった時
また落胆してしまいそうなのでしてませんでした。

朝寝が長くて、昼寝が短い、こんな経験された方いらっしゃいますか?

抱っこ紐で起きるまで抱っこしていた時に比べたら、今の方が断然いい状況なのですが、
お昼寝以降毎日ほぼずっとグズグズされると
メンタルやられて⤵️

コメント

かびごん

娘もそんな感じでした!
でも再入眠促しても無理で、本人も起きたくて起きてるんだろからもう仕方ないと割り切ってました😅

• 紅カナメ

紅カナメ

返信ありがとうございます✨

泣かずに起きることもあるのでその時は満足して起きたのかなと思うのですが(それでもすぐグズグズしますが)、今日は泣いて起きてミルク後もグズグズで(大体いつもなのですが😅)。

朝寝を短くしたりとか、そういうことはせずにしょうがないと思って過ごしていたということでしょうか?😮‍💨

• 10月5日
  • かびごん

かびごん

グズグズされると困りますよね😅
    用事があるから起こしたりとかはあっても、昼も寝てほしいからとわざわざ起こしたりはしなかったです!寝たいだけ寝て起きたい時に起きなスタイルです😁

• 10月5日
  • 紅カナメ

紅カナメ

何してもグズグズでどうしたらいいんだよってことが最近多い気がして困ってます😞

そうですよね✨ロボットじゃないからそんな調整しても無理ですよね😅

• 10月5日