※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が熱で夫が不在。買い物も大変で遊び相手も不安。皆さんはどうしていますか?

ご自身+上の子が熱、下の子元気!旦那仕事でいない。頼れる人も周りにいない。

って方、どうしてますか?

昨日から上の子発熱、PCRは陰性、喉風邪とのことでした。
普段は夫は在宅勤務ですが今日に限って関西へ出張。〔住まいは首都圏です〕
朝は上の子も元気に過ごしていましたがお昼前から元気がなくなり、解熱剤を飲ませるも39度。
家にアクエリアス等の水分補給が何もなく、上の子が寝転がっている間にささっと買い物だけ行きました。〔最寄りスーパー徒歩1分〕

お昼にりんごだけ食べて寝ている娘を見ていると私も身体中に痛みが。😇熱を測ると38度越え。
下の子は37.3度とまだ平熱です。

本当は3歳の子1人置いて買い物に行くのもダメなことはわかってますが、備蓄していないこともあり普通のお茶やお水だと飲みたがらず、どうしようもなかったのでアクエリアス、りんご、プリンを買いに出ました。下の子は抱っこ紐です。

今は上の子、下の子共に昼寝してます。〔下の子はほぼ強制的に抱っこ紐にて昼寝〕

昼寝から起きたあと何をしようか、、と思ってます。
自分自身も身体中痛くて最低限のお世話はするけど下の子の遊び相手が満足にできる自信がありません。
下の子は最近つかまり立ち、伝い歩き、手放したっちを覚えたばかりで一番危なっかしい時期です、、、。

皆様どのようにして乗り切りますか?
夫も早く帰れるようにはしてくれるみたいですが19時ごろまでは帰ってきません、、、。

コメント

けー

今すぐやらなくていい事(洗濯とか掃除とか入浴とか)は全部放棄、
とにかく子どもと自分が生きてればOKっていうのを基準にして行動します💦
なので上のお子さんはなるべく寝せて、
下のお子さん起きても危なくない部屋で遊ばせ、それを横になりながら見る、とかですかね…
なるべく休んでくださいね。