※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

上の子の幼稚園帰りと下の子の検診が重なり、どうしたらいいか悩んでいます。幼稚園休ませるか、預かり保育を利用するか考えています。

兄妹がいる方に質問なのですが
上の子が幼稚園に通っていて14時にバスで帰ってくるのですが、下の子の一歳半検診の受付が2時から2時10分です。

その場合上の子は幼稚園休ませてますか??

幼稚園には自転車で35分ほどかかり
車がないので早めにお迎え行くというのはできません😭

それか利用したことはありませんが預かり保育とかでしょうか?

コメント

あづ

預かり保育か、早めに迎えに行って連れて行くかします😌

まーみー

早めにお迎えに行けないなら休ませるか、預かりですかね。
ただ、預かりはお迎えに行かなければならないので、車がないと厳しい早迎えと同じく厳しいかと思います😅

ぴよこ

私なら、下の子の健診が終わってからま35分かけてお迎え、はかなりしんどいので休ませます💦

けー

わたしなら預かり頼みます。
幼稚園休ませるという選択肢はないです。

まる

ウチはそういう場合は預かり保育(延長保育)です🙂
おばあちゃんとかお友達達のママとか頼れる人が居れば代わりに迎えに行ってもらいます。
休ませて連れて行くことはないかなと思います🙂