※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

明日の朝の症状を見て、幼稚園に行かせるか、1日休ませるか検討中です。

風邪で幼稚園を休んだ際、皆さんならどのタイミングで登園させるか、お聞かせください。

4歳娘が軽い鼻風邪で幼稚園を2日お休みしています。
鼻水と乾いた咳で、鼻水はまぁまぁ多めでしたが咳はたまに、という感じです。熱や他の症状はなく、本人元気で夜もぐっすり寝れてます。
病院へは行っておらず薬も何も飲んでいません。

鼻風邪は多い方で、いつも3日ほど休むので今回も完治までもう少しかかるかなぁと思っていましたが、休んで2日目の今日のお昼頃から、症状がパタっとなくなりました。
このまま明日の朝まで症状なければ明日は幼稚園へ行かせても大丈夫でしょうか?

…というのも、明日はお芋掘りがあり、園バスで少し遠出します。お昼ご飯は幼稚園で食べるので、お芋掘りで出かけてる時間はたぶん1〜2時間だと思います。

お芋掘りがあるから行かせてあげたいけど、いつもと違うお芋掘りだからこそ、またすぐ症状がぶり返したりするのかなぁ、と…
先生にお芋掘りのために無理して来させたとか思われるのも嫌だし、お芋掘り中に症状出始めたら迷惑かかるだろうし…と考えると、明日もう1日休んでしっかり治ったかどうか見極めるのがいいのかなぁとも思っています。

皆さんならどうしますか?
明日の朝症状なければ行かせますか?
念のためもう1日休ませますか?

よろしくお願いします。

コメント

ぽん

私なら行かせちゃいます〜!!
症状ほぼないなら、なおさら♡

ぽんちょっ

明日の朝に症状なければ行かせますね〜。
私的に、子供が元気に遊んでいる。
咳していないならば行かせます。