※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
お仕事

旦那が家事育児の苦労を理解してくれず、仕事に対する理解もない。自分の努力が当たり前と思われるのが辛い。旦那は自分より大変さを理解してくれない。

旦那が出来ない家事育児してるのに有り難さが全くない旦那....

1歳前なら週一で一時保育でパート始めました。
一時保育の日は家事+夜ごはんやお弁当やら飲み物やら準備もあったり朝から自分の出勤まで余裕がありません。

一時保育の場所が電車で2つ隣の駅で電車で荷物と子供を抱え送っていき、自宅へ戻り自転車で職場に行きます。お迎えは旦那が帰宅している時間なので2人で車出迎えに行きます。

仕事の日の夕食の時、大根と鮭の煮たもの出したのですが「こんな魚がクチャクチャなの食べれない」と言い出し「ご飯じゃなくてパスタの気分」とご飯を炊飯器に戻し、「普通の料理でいいのに仕事の日は変なもの作るよね」といわれました。あと頂いたハンバーグも1枚あったので半分にして食べようと思い出したのですが「ハンバーグ半分じゃ足りない」と言われ「お義母さんからもらったやつだよ?」と言うと「それでも半分なんてお腹すくよ」と。

その後も「仕事してるだけで俺にイライラしやすくなるしだから嫌だ」といわれ「看護師は0歳でも子供預けて働いてるし、専業主婦なんて医者か金持ちでしょ。」と言われました。

なので私から「認可保育園預けるために少しでもパート始めたけど、実際1歳前から働くのは生活困った人だと思うし、保育所まで電車で送ってるし育児もして、そこに仕事もしてるのになんでそんなこと言うの?」と言いましたが
「みんな働いてるじゃん、1歳前から預けて働いてる、夜勤だってしてる」

旦那が持病があるので看護師と接する機会が多いためその話ばかりだします。

嫌々仕事してるわけではないのて仕事することにたいしては全然良いし育児だって子供可愛いから全然良いんです。

でもなんか認められないというか、当たり前と思われるのがすごく悔しいというか悲しいし、お疲れ様とかないんだと思います。週一の仕事でもしんどいのは同じなのに。

過去にも旦那は仕事してなかったとき「子供と一緒に昼寝して自由でストレスないでしょ」と言ってきました。どんだけこちらが大変さを話したところで俺よりは大変じゃないと思っています。

コメント

人様のダンナさんに大っ変申し訳ないんですが、一体何様ですか?どこかのお殿様ですか😂って思いました🍀*゜

そもそも出来ないってなんですか?何か体が不自由なんですか??まず出来ない意味が分からないです。

そしてやらせておいて文句ですか?え?は???意味がわからないです😊文句言うなら食べなくていいし自分の分は自分で何とかしろよってなります。
私は二度と作らないです。自分と子どもの分のみにしますね。

イライラして当然じゃないですか?逆の立場にたったときにあなた(だんな様)はイライラしないんですかね?え???🤣

持病があるとのことですが、それはしょうがない事だと思うしなんの持病かによっては働くことが困難な場合もあると思います。 なのでもし働く分には問題ないけどくらいの持病だとしたら、あんたの稼ぎが悪いから働いてんだよって伝えますね🤦‍♀️

いやいや✋ものすごく頑張ってると思いますよ。朝も電車でお子さん連れて行くなんて……荷物多い時は大変ですよね😤うちは田舎なので行き帰り車で楽してるので尊敬です( ´•_•。)💧

人を変えるのは難しいですが、私ならとっくにブチ切れてますね( ´-` )

ほんとお疲れ様です😱✨✨

• まい

まい

仕事も1日行って病院もあって育児家事なんてしたら倒れる出来ないって本人が言うんです😅

それをしてる私はどうなんだ?!って毎回思います💦
    大変だと分かってもらえるのは無理そうですよね😅

• 10月5日

退会ユーザー

じゃあぜひ倒れてくださいって私は言いそうです😂

ほんとそうなりますね〜😮‍💨
    分かってもらおうと思うと余計に辛いですし、割り切って諦めるか…ってなりますね🫧💧

• 10月5日
  • まい

まい

ですよね、、、、

子供だけならまだしも、旦那がいると倍ムカつきます💦

• 10月5日

退会ユーザー

たしかに😂わかります!!

なぜ?おまえもか??って良くなってます。ほんと産んだ覚えがない長男とはこのことか、、、と思いました🤣

• 10月5日
  • まい

まい

仕事で疲れたとか言うのも気に入らないから、パート始めたくらいでとか言うんだなと思いました😅

• 10月5日
ブルブル

勝手な解釈ですが、
仕事の日に限って張り切って作ってませんか?😊

だから、旦那さんは普通でいいって言ったのかなぁ?と🤔

仕事の日はレトルトのパスタでいいんじゃないですか?
文句言いますか?

看護師と比べるのも人と比べるのは違いますよね。
ただ、毎日仕事行ってる旦那さん(今は行ってるんですかね?)に週一の仕事でしんどいオーラは、旦那さんもイライラするのかなと。
過去の話は、実際そう感じた。
奥さんが陰ながら動いてるのを分からない男なんですね。😂

だから、仕事の日こそ、怠けたらいいと思います😊

• まい

まい

確かに頑張ってますね😅

仕事の日はレトルトにして、文句言ったら作らないことにします😅

• 10月6日