※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーちんママ*.
妊娠・出産

切迫早産で自宅安静中です。おっぱいマッサージは37wあたりから許可でしょうか?検診で聞く予定ですが、参考までに教えてください。

明日から9か月~😁💕
切迫早産で自宅安静中なのですが、切迫の方でおっぱいマッサージはいつ頃から許可でましたか?
やはり、37wあたりでしょうか?
検診の時に聞くつもりではいますが、参考までに教えてください✌

コメント

にゃんた

35週で赤ちゃんが大きめだったので
全て制限なしで!と言われました☺️

• ゆーちんママ*.

ゆーちんママ*.

ありがとうございます!
    赤ちゃん大きめだったんですね😁💕

• 12月17日
ぽこ⑅◡̈*

助産師していますが、おっぱいの刺激はお腹の張りや陣痛に繋がるので、37週入るまではしないでねー!と指導しています。
ちなみに、昔は母乳を出すためにおっぱいマッサージが勧められていましたが、今はそれよりも産後にどんどん吸わせた方がおっぱいの出が良くなることがわかっているので、あまり妊娠中のおっぱいマッサージは勧めていません。その病院によっても方針は違うとは思いますが、、。

• ゆーちんママ*.

ゆーちんママ*.

ありがとうございます!
    助産師さんなんですね😁
    素敵です✌

刺激になってしまいますもんね😅
    上の子のとき入院時、胸がパンパンでかなり辛く😰マッサージ真面目したら開通も早いかな?と思いまして😖💦
    出産よりも痛かった気がします笑
    月曜が検診なので改めて聞いてみます💕

• 12月17日
  • ぽこ⑅◡̈*

ぽこ⑅◡̈*

病院や助産師さんによっても方針は変わってくるかと思うので、ぜひ聞いてみてください(^_^)

話は違いますが、わたしゆーちんママさんと上の子も今回の子も近いですね!笑
    ちなみにわたしは切迫で30週から入院中です。笑

• 12月17日
  • ゆーちんママ*.

ゆーちんママ*.

聞いてみます!

あ、今気づきました!
    そして私も切迫だと30wの検診で言われて里帰りもすでにしていたため自宅安静中で本当なら入院でした😖💦
    25ミリしかなく短くなったら入院、、、みたいに濁されたのでドキドキです😢
    お子さんと離れるのはさみしいですし、辛いですよね😱💔

• 12月17日
  • ぽこ⑅◡̈*

ぽこ⑅◡̈*

そうなんですね〜(>_<)
    わたし1人目も切迫で入院していて、今回も張り止め飲みながら仕事をしていたのですが、30週の健診で一気に頚管長が20ミリ切ってしまい、、即入院でした(^_^;)
    上の子も実家に預けていて週1回とかしか来れないので、ほんとに寂しいですよヽ(´□`。)ノ・゚ 

• 12月17日
  • ゆーちんママ*.

ゆーちんママ*.

私は一人目は張りも全然なくて切迫と無縁だったのでびっくりすぎて出産時の入院準備リスト貰うの忘れました😢💦
    お仕事してると大変ですよね。
    しかも助産師さんだなんて尚更ハードそうです😭
    寂しすぎますね😢
    私の実家も出産後の入院中などのときは父が仕事だったらチャイルドシートもないので母一人では娘を車に乗せれないので会えないです😱💦
    お子さん、ママいなくても寝たりお風呂入ったり、大丈夫ですか⁉😢

• 12月17日
  • ぽこ⑅◡̈*

ぽこ⑅◡̈*

入院にならずなんとか自宅安静のままいきたいですね、、ヽ(´□`。)ノ・゚ 
    わたしはこのまま35週までは点滴したままなので、年明けまでは入院確定、、泣
    ごはんとトイレ以外寝たきりなので腰と背中が痛いし胃酸は上がってくるしで辛いです(>_<)

娘はなんだかんだいい子にしてるみたいですよ!笑
    じじばばがお風呂入れたり寝かせたりしてますが、そんなにグズグズすることもないみたいで、逆にこっちがそれを聞いて寂しくなってしまうくらいです(^_^;)笑

• 12月17日
  • ゆーちんママ*.

ゆーちんママ*.

自宅安静でなんとかしたいてす😢
    分かります‼腰も痛いし肩も凝るし、心なしか骨盤も痛い😅💦
    思いっきり親に甘えて寝たきりで過ごしてます✌
    点滴もずっと繋がれてるの痛いですよね。出産時の点滴ですら気になって出産に集中できませんでした笑

あらまっ
    じじばばはほっとしてるでしょうね😢
    寂しくもありますが😅
    うちはずーっと泣いてそうです😖💔

• 12月17日
  • ぽこ⑅◡̈*

ぽこ⑅◡̈*

上の子も今一緒に実家帰っているのですか(^_^)?
    点滴もしょっちゅう漏れて刺しかえたりもするのでだんだんいい血管もなくなってきます(^_^;)
    普段切迫入院の妊婦さん山ほど見てきていますが、やっぱり自分がいざそうなると辛いですねーヽ(´□`。)ノ・゚ 

まだあんまりわかっていないのか、面会に来てもニコニコしながら帰っていくので、毎回帰った後にぼろぼろ泣いてます。わたしが。笑

• 12月17日
  • ゆーちんママ*.

ゆーちんママ*.

上の子がいるのと実家が遠方なので29wで里帰りし、里帰り先の病院で切迫と言われました😢
    帰ってきてて良かったです😅💦
    そうですよね😖💔
    お風呂もなかなか入れないと聞いたりもしますし😭

ニコニコしてるなんて笑
    本当にそれです‼
    こっちがボロボロ泣いちゃいますよね😱💦
    私も想像しただけで泣けます笑

• 12月17日
  • ぽこ⑅◡̈*

ぽこ⑅◡̈*

ほんと帰ってきててよかったですねヽ(´□`。)ノ・゚ 
    シャワーはお腹の張ってない日しか入れません(>_<)モニターでお腹が張っていたり、それで点滴の量が上がったりするとその日はシャワー禁止です(>_<)
    ずっと寝たきりだから、携帯の通信制限とかすぐ引っかかっちゃう(^_^;)笑

帰り際にわんわん泣かれちゃうのも切ないけど、にこにこしてバイバイも母は切なーいヽ(´□`。)ノ・゚ 泣

• 12月17日
  • ゆーちんママ*.

ゆーちんママ*.

分娩は扱ってない産院だったのでどこで生む⁉となってるとこでした😱
    モニターでチェックもあるんですね💦シャワーも立ちっぱなしなので余計に張りますよね😭💔
    分かります!
    制限かかると時間かかって少しイラーです💦

どっちも切ないですね😱
    ママのこと覚えててね!とか思っちゃいます笑

• 12月17日
  • ぽこ⑅◡̈*

ぽこ⑅◡̈*

そうなんですね!
    わたしは自分の職場に入院してます、、笑
    毎日モニターの張りチェックです(>_<)
    それによって点滴の量が増えていく〜泣
    入院中の楽しみは3食のごはんだけですね、、ヽ(´□`。)ノ・゚ 笑
    自宅安静でもやっぱひたすら携帯いじっちゃいますよね!笑

ほんと忘れられそうでこわいいいいヽ(´□`。)ノ・゚ 
    上の子の時の切迫入院も辛かったですが、今回その時とはまた違った辛さがありますね、、。

• 12月17日