※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nakigank^^
住まい

誰か知恵を貸してください!😂クローゼットなんですが、奥行きがあってと…

誰か知恵を貸してください!!😂

クローゼットなんですが、奥行きがあってとても広いんですが、その分どうやって仕切ればいいのか分からず。

とりあえずお金かけない感じで、実家から持ってきたカラーボックスを二つ奥に並べておきました。

そうすると手前が空くので、100均一で買ってきた積み重ね整理棚をおきました。

最初はカラーボックスにはあまり使わないけど、たまに使うものやストックを入れて、手前はビニール袋や電池などを置いてましたが、なんかどんどん積み重ねて行く感じになっちゃいました。😅

大きいもの、例えば生理用品やマスク50枚入りのストックとか積み重ねてると取り出しにくくそのまま積み重ねてたら奥のカラーボックスの下の段が見えなくなり。。

と思って、そもそもカラーボックスを奥に置いたから中途半端なのかもと思って、たまたまテレビで衣装ケースを積み重ねてる人がいて、とても見栄えが良かったんですが、かなり高い。そして中古も高い。😭

あまりお金かけずになんか取り出しやすいやり方ありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

前の整理棚とカラーボックスにキャスターつけられますか?
可動式にすれば奥にあるものでも取りやすいかな?と思います😁
将来持ち家買ったら安いプラのキャスター付き引き出しを家族人数分✖️2買って、夏物と冬物前後で分けて入れて「棚を入れ替えるだけで衣替え完了クローゼット」作るのが夢です🤩

• nakigank^^

nakigank^^

ご提案して頂きありがとうございます!
    整理棚は100均の乗せるだけのものです。😭
    なので上に荷物乗せますが、下にも詰めちゃって。
    じゃ下の荷物をどかしてとなるとその荷物どこ行くねんって感じで、なんかこうもうちょっと効率いいやり方ないのかなと。。

プラキャスター付き引き出しも1000円しますよね?💦
    たしかにあと二つあればとか考えるけど、もうちょっとお手頃なやり方がないのかとか、どれもまぁまぁ使うものなので、入れ替えとかではないからどうしたらその場所から動かさずに出し入れできるものは何かとか考えてしまって。。
    提案して頂いてありがとうございました。🙇‍♀️

• 10月5日
はな

うちは、奥行きがクローゼットの奥行きと同じくらいある、引き出しタイプの衣装ケース?を置いてます。
うちはその中はぐちゃぐちゃですが🤣
中に仕切れるようにケース入れれば使いやすいと思います😄

nakigank^^

やっぱそれが一番見栄えいいですよね。💦
    それで敷き詰めたいけど、中古でもめっちゃ高くて悩んでます。😭

• 10月5日
那須

なるべくお金をかけずにでしたら
今使っている整理棚の下に
すのことキャスターのタイヤの部分を買って転がす部分を自作するのはどうでしょう🤔
両方ともダイソーに売ってます!

nakigank^^

ぶっちゃけ荷物が溢れてるので😅本当は衣装ケースがたくさんあると出し入れもしやすいしと思ってるんですが高くて、、、
    手前の整理棚は移動できたとしても、その荷物のやり場がなく困ってます。💦

• 10月5日
はじめてのママリ🔰

カラーボックスに自分で車輪?をつけました😊

一個100円で買えるので、ネジ代合わせて500円ほど。
さらに、百均で買った取手をつけて簡単にカラーボックスが引き出せます。

あまり使わないものは奥の棚にしまって、手前に車輪付きのカラーボックスを置いています。

nakigank^^

ありがとうございます!😊

• 10月6日